人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きたて

今朝散髪行く気で起きたら大雨…('A`) 相変わらず都合のいいタイミングで降りやがる。



少し待てば止むかと思い世界樹して時間潰し。1時間後、晴れた様なんで見に行くと雨継続中…。狐の嫁入りってやつかね。更に昼飯食べた後、雨も収まったようなんでさぁ行こうと着替え終わった瞬間友人来訪。なんだこのバッドタイミング。
まぁ出掛けた後じゃなかったのがせめてもの救いか。4時まで遊んでその後散髪行く事にして友人と連ザⅡ。生デュエル使ってみたが面白っ(・∀・)!!
で散髪。適度に切ってもらいようやくすっきり。長髪とか一度伸ばしてみたいと思ったりはするがこの程度の長さでうざったく思うようじゃ一生無理な気がするわ(´・ω・`)

で、今日の本題。帰りがけに近くに鯛焼きが売っている場所があり、なんか食べたくなったんで買って帰る事に。丁度焼き立てだったのか鉄板に乗った物を一つ袋に入れてもらい帰ってから食べようかと思って袋に入れた訳だが…
「鯛焼きは焼きたてが一番だよ」
と何処ぞの鯛焼き少女のお告げが聞こえたような気がしたのでとりあえず一口。
…あれだな、保温状態で置かれた鯛焼きなんて鯛焼きじゃなかったんだな(`・ω・´)
外皮はカリッ、サクッとした感じで中はしっとり、餡が若干甘すぎたような気がしなくもないが…マジ美味い(・∀・)!! 焼きたてなだけでここまで美味さが変わるとは思わなんだ。とりあえず鯛焼きは猫の格闘戦を見ながらその場で喰らい尽くした。
もう一つ買いに行こうかとも思ったが時間が時間なんでやめておいたが…機会があれば焼きたてをまた食べたいものだ。
by toristia | 2007-04-04 22:46 | 雑記