このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界樹8

クエスト潰しをしていると思った以上に進まない…。



8F到達後にミッションが追加され、飛竜の卵を取ってくる、と言う物だったが飛竜の視線をあわせなければ気付かれる事無く卵を回収できる。試しに一度挑んでみたが医術Ⅰ無しで350↑ダメとかどう考えても桁違いの攻撃を喰らって逃走。戦えるようになるのはもう少し先だろうか。
クエスト終了後に抜け道の存在を教えてもらい、先に進めるように。
8Fそのものは現状では行ける範囲が狭く探索そのものにはそこまで手間取る事無く進む。

9Fに下り、簡単に探索を済ませて町に帰還すると幾つかクエストが追加されていたのでこなしておく事に。その中に8Fで5日間過ごせ、と言う物があったが回復の泉のある部屋では敵が出現しない様なのでそこでひたすら歩いて5日間を過ごす。当初はレベル上げも兼ねて回復しながら経験値稼ぎを…と思っていたが戦闘時間を加えるととてつもなく時間掛かりそうだったので断念。
結局ノンエンカウント状態で終わらせたがそれでも30分近く掛かったんで戦闘などやってたら2時間近く掛かりそうだ。

報酬の方はロリハカマタと言う防具だった。防御+10AGI+4、メディ、ケミ、カメ子専用防具と何とも微妙な装備。
AGIが上がれば先手が取れるので悪くない、とも思えるがこのゲーム、技そのものに速度があり出の早い技や出の遅い技がある為メディやケミ子のようにスキル主体の職だとどうにも微妙な感がある。メディの医術Ⅰ、エリアキュアにしろケミ子の全体術にしろ確実に先手を取れないと意味がないのでその際にはアザステの方が確実だし。
AGIの高いレンジャーですらアザステを使えば確実に先行できるがダブルショット使用時にはバードの猛き戦いの舞曲に先行される。(この場合は先行してもらった方が助かるのだが)
バードやレンジャーならばまだ使い道もあっただろうが…結局メディ、ケミ子には現状のウッドダブレッドの方が良さそうだ。TPが+8と地味に有難い効果もあるし。

8Fでレベル上げ続きでようやくメインPTがレベル30に。
これで休養コマンドが使えるように。レベルを10ほど下げる事でスキルリセットが可能になる訳だが…現状ではバードに若干スキルに不満がある位なのでまぁそこまで必要でもないだろう。後半戦になるにつれ必須スキルが出てくるであろう時には役に立ちそうだ。

レベル30代になった事だしそろそろ10Fを目指して探索再開と行こうかね。
[PR]
by toristia | 2007-04-03 23:59 | プレイ記