このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー

世界樹7

ニコニコでガンダムX見つつ、8Fにて経験値稼ぎ中。やはり休日だと一気に階数が進む。



6Fで稼ぎ続けるのも飽きてきたので、F.O.E倒しつつ探索再開。抜け道を途中で発見。これで7Fに行きやすくなった。どうも大体の階にはこうした抜け道があるようだ。現在3、5,6Fで発見済。
そのまま進むと7Fへ。

ダメージゾーンのある階。1歩毎に4,5ぐらいダメ喰らってるようでそこまでダメージゾーンは多くないが地味に厳しい。戦闘に入ったらHP半分以下とか言う状況になっていたりとヒヤヒヤする。MAPが狭い様で、探索はそこまで手間取らず進む。
途中水に囲まれたようなフロアでイベントがあり、戦闘になるかと思ったが、何事もなく部屋の外に。ただその際ステが完全回復していた為、何かしらイベントがあるのだろう。
もう一度入ってみても良かったが長いことセーブして無いんで安全重視で先に進む。命の方が大事ってね。
そこから少し進むと8Fへ。

MAP開拓の途中で枯れた泉を発見。と同時に3Fで自動回復機と化してくれていたカメ子とブシドー出現。なんでも元々は回復の泉だった様で上の階に魔物が住み着いて枯れてしまったとの事。
とりあえず周囲を開拓して一度帰還。セーブを取ってから先程の7Fの部屋に。イベントで泉の魔物と戦闘。敵自体は大して強くなかったんでそのまま突っ込んでも問題はなかったか。
何にせよこれで回復の泉が使えるのは有難い。宿代が高く使い続けると馬鹿にならんのでこれで手加減なしで稼ぐ事が出来る。
アザステ→大氷嵐の術式(Lv5)で確殺なんでひたすらこれを繰り返す。ケミ子のTPからして現在5発が限度だが…普通に狩るよりは圧倒的に効率が良い。
稼ぎ途中に溜まったアイテムを纏めて売るとようやくまともな武具が売り出された。これで大分楽になりそうだ。
[PR]
by toristia | 2007-03-30 23:15 | プレイ記