このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界樹4

世界樹やってるとDSの充電がすぐ切れる…。と、いうかDSは充電のもちが悪すぎないか?3,4時間ぐらいで切れるような気がするんだが…。



全てを狩る影は何とか撃破。撃破レベルは13ぐらいだったか。
アザステ→ブースト医術防御Ⅰ+防御陣形で被ダメが20前後まで抑えられ、前衛のみ攻撃してくる事を利用して前衛は防御で耐える。5ターンで効果が切れるので5ターン目に再度医術Ⅰと防御陣形を張りなおす。回復混みで医術Ⅰが使えるのはせいぜい二回な為、10ターン以内でケリつけないと厳しいか。医術Ⅰ、防御陣形切れるとHP6~70持ってかれる。
攻撃面ではケミのブースト大爆炎の術式→火の術式が主力。パラ子とレンジャーの前衛組はHPに余裕があれば攻撃。与ダメがせいぜい10あれば良い方だが攻撃しないよりはマシ。一応バードの猛き戦いの舞曲で攻撃強化しているにも関わらずあのダメージ…ケミ居ないと序盤でのF.O.Eは撃破不可能に近いんじゃないのか?

更に奥に進むとイベントでカメ子(カースメーカー)と遭遇。HP、TP、状態異常を無料で何度でも回復してくれる為、ここでレベル上げ。戦闘に入ったらアザステをケミに使用し、大爆炎で一掃が可能なんでサクサク狩れる。未開拓の場所を全て開拓した後、4Fへ。

下りたと同時に山のようにF.O.Eの影が。強さ自体は大した事がない割に経験値が高いので(゚д゚)ウマー。近場に回復場(カメ子)があるので気にせずガンガンTP使いつつ進める為、進行が早い。サクっとアイテム回収+未開拓場所を開拓して5Fへ。

5FにBOSSが居るはずなんで慎重に開拓していると宝箱からボアスピアソードなる現状装備の2倍の攻撃力を持つ剣を入手。パラ子の攻撃力がPT内で群を抜く事に。レンジャー火力キャラのハズなのに立場ナス(´・ω・`) その直後に町に戻りアイテム売却の際、強い弓が売られだしたんでそこそこ攻撃力は追いついてくれたのだが。
…まぁアザステあるだけで十分PTの必須キャラなんだけど。

しかしケミ子以外見た目で決めたPTだが思った以上にバランスが良い。
公式ではバードをソードマンに変えた物が公式PTのような感じらしいが…バードは弓さえ持たせれば後衛でもそこそこの攻撃力もあるし、猛き戦いの舞曲で攻撃力の増加が図れるんであまり気にならんような。…後半攻撃力不足が響いてきそうな気がしなくもないが。

現在全員レベル15.各自必須スキルを上げきるまでレベル上げに勤しむとしよう。
[PR]
by toristia | 2007-03-23 23:42 | プレイ記