このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とりあえずクリア。

DQ8、クリア~。
現在は竜神族の村。



暗黒魔城都市最深部でラプソーン第一形態と戦闘。
凍てつく波動使ってくる…らしいんだが使われないまま撃破。タンバリンの効果が鬼過ぎる。ドラクエだと言うのに1000越えダメージぽんぽん叩きだせるのは如何なものか。
撃破後、城が崩れだすので脱出する際、何度か強制戦闘が。城の外に出ると暗黒魔人と戦闘。倒したらオリハルコンをドロップ。メタキン鎧用に1つ保存しておくか…?
神鳥で脱出後、イベント。オーブ集めや山彦の笛等、懐かしい単語がちらほら。7つのオーブを回収し、イベント後にラストバトルへ。

1戦目、バリア解除の為に全員で7ターンほど神鳥の杖を使う必要がある。全員一斉に杖を使用する必要があるんでそのターンは完全無防備だがそこまで強烈な攻撃はないので大して苦労はなく。
バリア解除後、自動で全回復し本バトルへ。…個人的にここで全回復するのはどうかと思ったがね…。普通は回復無しの連戦だろうに。

2戦目。
こいつも凍てつく波動を使うようなのだが、多用しないのかまた使われる前に終了。…というかラスボスの割に2形態目もなく素で死んでった。全体攻撃もあまり強烈なものがなく、6,7ターン前後で終了。これならドルマゲスの方がよっぽど強かった…('A`)

撃破後、ED。隠しダンジョンのイベント終了後に真EDが見れるらしいが何となくEDのお陰で予想がついた。予想が当たってるかは判らんが…。
ED自体は今までのどのDQより良かったかと。

で、クリア後。宿屋に泊まるとイベントがあり、隠しダンジョンの追加をほのめかす夢を見る。神鳥入手後に即行ってみた場所だったが隠しダンジョン用の場所だった訳か。
隠しダンジョン内部は地図がない所為で進むのに苦労したが竜神族の村に到着。

平均レベル50 プレイ時間89時間21分。…90時間越えるなこりゃ。
[PR]
by toristia | 2007-03-13 03:35 | プレイ記