このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とびっきりの顔で 無邪気に笑うんだ

最近は大分暖かくなってきたしそろそろ春物の服を買いに行かねばならんな。今履いてる靴も結構長いこと使ってるし一緒に新調しようかねぇ。
…金がいくらあっても足りんぜホント('A`)



さて何時ものゲーム話、ポケモンはそろそろクリア後のシナリオも終わりが見えてきた。
現在ハードマウンテンでヒードラン捕獲済み。
ハードマウンテンは3Dを最大限に生かした感じの作りでやたら高低差が激しいダンジョン。マップが広いんで探索にやたら手間取る。
一度最深部でイベントを起こした後に再度行くとヒードラン(Lv70)と戦闘に。
HP削るだけ削って眠らせてから捕獲する予定だったのだが削った状態でダークボール投げたら1発で捕獲(゚д゚)
しかし1発で捕獲できた後遺症(マテコラ かどうかは知らんが固体値は糞。
特攻が種族値で一番高いというのに固体値は0…ゴミか…。他のステも最大で20と言う糞っぷり。まあ元々ビジュアルが気に入らんので使う気なかったんでそのままセーブ。
後はバグ技等無しで捕獲できる伝説はギラティナのみ、か?バグ技使用ならクレセリア、ダークライ、シェイミは捕獲可能らしいが…アルセウスは無理なようで。

ディアルガは現在レベル75…戦闘で使える技がロクに無いんでやたら苦労する(´・ω・`)
特攻高いディアルガじゃ物理技のドラゴンクローは使いモンにならんし…原子の力は威力低い上にPP5しかないし…時の咆哮は使用後に反動で動きが止められる為シナリオ進めるには使いにくい技だし。それ考えるとパルキアの亜空切断は使い勝手が良さそうで羨ましい。
まともに使えるのが大地の力、ぐらいか。
レベル80でラスターカノン、90で波動弾を覚えるようなんでそれまで我慢の予定なんだが…雑魚戦で一撃で倒し損ねる事が多いと地味に厳しい。
ただラスターカノンは鋼自体が弱点が少ない技なんで代わりに火炎放射か10万ボルト、冷凍ビーム辺りを覚えさせた方が良さそうじゃあるんだが…。
[PR]
by toristia | 2007-03-03 21:52 | プレイ記