このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぽけもんだいやぱーる

FF6Aも終わったのでポケモンダイヤパール始めてみた。



ディアルガ目当てなんで、パッケはダイヤ。
しかし買った後に知ったのだがパルキアの属性がドラゴン、水とあり得ない程の優遇っぷり。弱点ドラゴンしかねーじゃねぇか・・・('A`)
ディアッカディアルガはドラゴン・鋼、と悪い訳でもないのだが格闘、地面に弱いと、今回インファイトだの格闘技も追加されていたり地震という強力技がメジャーに知られてる故に厳しいか。ただまぁ他の属性の大半が半減、無効化となっていたりとこのあたりは優遇されているか。

とまぁ主人公は当然女で始める。男?そんな選択肢は存在しn;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
今回のライバルは中々面白い奴だ。初期ポケは決めていた通りポッチャマで。
どう見てもアチャモの色変わりです本当にあ(ry
固体値やら努力値をこだわりたい所だが序盤だと早々自由も効かないんで渋々諦め、良さそうなステータスだけ選んで進む事に。

しかし、ポケモンも本作で4作目になる訳だが…流石にポケモンのネタが切れてきたのかポケモンのグラフィックのクオリティが低い。初代と比べるとなんか似たようなのやら変なのばかりで多少(´・ω・`)ショボーン。
まぁ幾つか良さげなのも居るし、何よりイーブイの進化系に2匹新しいのが追加されたのは(`・ω・´)b グッジョブ! だったが。
リーフィアとグレイシアだったか…こいつ等は鍛えてみたい所だ。

まぁゲームそのもの自体は楽しいんで問題なし(`・ω・´)  さっさと殿堂入りして育成に入りたい所だな。
[PR]
by toristia | 2007-02-09 23:49 | プレイ記