このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

FF6A日記 らいとにんぐえでぃしょん

残りの8竜も「さてと…そろそろ殺してしまうか…。」




セーブポイントを上手く使いつつ進行。3PTダンジョンはやはり協力しつつ進むのが面白い。ただ敵が出るのがウザ過ぎる('A`) 全員分モルルのお守り希望(ぁ

ブルードラゴン 
何時ものようにモグにナイトの心得装備で全員リレイズ維持してアルテマ連打。青い牙(ストップ)にだけは注意。

レッドドラゴン 
無敵状態、時間が経てば勝手に自滅、という変わったBOSS。
全員にフレイムorアイスシールド装備。モグにナイトの心得+全員リレイズ。リレイズ絶やさずにおけばそのまま死んでくれる。
FAでアルテマ+フレアも全員にリレイズしておけば最低3人は生き残る。

スカルドラゴン
MP枯渇でしか倒せないコイツも一風変わったBOSS。
出来れば全員にリボン装備(最低でもモグにはつけておく)。俺は3個しか持っていなかった為、一人は安らぎの指輪で最低限混乱だけ阻止させておいた。モグにはナイトの心得。盾はフレイムorアイスで。(鬼火対策)
後はひたすらラスピル連打。リレイズは一応全員に使用しておく。バイオを使用してくるんで。

ホーリードラゴン BOSSメンバーからリルムを外し、ストラゴス加入。
クイック+フォースフィールドで聖属性を無効化まで連発。後はモグ+ナイトの心得の何時ものコンボ。リレイズだけは維持しておく事。
カウンターケアルガを使ってくるんでクイックによるカウンター封じで攻撃。

イエロードラゴン ストラゴス、セリスを外し、マッシュ、セッツァー加入。
魔封剣状態により魔法の大半が使えないBOSS。
普段使っているアルテマ、リレイズすら吸収される訳で…(クイックは使用可)。強烈な爪の混乱効果で一度全滅った。
全員に混乱対策のアクセ、+モグにナイトの心得、セッツァーに皆伝の証+イカサマのダイスで攻める事に。物理攻撃はモグのかばうで全て無効化、強烈な爪もリボン等で無効化できる為、後はブレイブ使用による夢幻闘舞、イカサマのダイスで速攻。
初めてブレイブが役に立った瞬間.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これで残りの8竜も全て撃破。残すはカイザードラゴンとオメガウェポンのみ。いよいよ終わりが近づいてきた…。
[PR]
by toristia | 2007-02-05 22:56 | プレイ記