このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ねぇ 今まで知りたかった おとぎ話の続き

さて土曜という事で何時ものようにゲーセンに出向いてきた訳ですが。



どーにもやはり後一歩及ばず…か。良い線まではいくんだがどうにも勝てん。
後、やはりゲーセンでまともに動かせるのはアッシュのみの様なんで下手に自由やら運命使うもんじゃないな、と。Lストはマシに動けるんだが厨機体故にあまり使いたくはない所で。
しかしまぁ…あの絶叫プレイは何とかならんもんかね('A`) 
格闘攻撃当たっただけで「ギャーーーーーーーーー!!!」だのありえん位の叫び声をあげるんだが。ゲーセンプレイヤーは皆そんなモンなのかねぇ・・・?

色々と別格ゲーもやってみたが…やっぱゲーセンで格ゲーなんてやるもんじゃねーn(ぁ

家に帰り着いてから、友人に頼まれてFF5Aの神竜・改を相手する事に。
一度コイツは倒してみたかったんでワクワク。「やべぇ、オラワクワクしてきたz」
1戦目、アビリティやらなんやら考慮して挑んだ訳だが。
ボッコボコにヤラレタ\(^o^)/オワタ

レベル平均55ぐらいだったと記憶してるんだがそれでもあっさり追い詰められ瞬殺はショック。だが逆にこれが俺の闘争心に火をつける。
一度戦ったおかげで大体のアビリティ、対抗策は思いついたんで全員の装備を整え直し、(それでも幾つか欲しい装備、アイテムが無いのは厳しかった)アビリティ、コンフィグをを調整して2戦目。
じょじょに追い詰められて\(^o^)/オワタ
アルマゲスト→ミールストームのコンボが凶悪…。スリップダメージがある状態で残り1ケタ状態は即死と同意だ・・・。

で、コンフィグがバトルスピード6に変えていたのは良かったんだが何故かアクティブの方に変えていたようで。ちゃんとウェイトにし、再度アビリティと装備を突き詰め、こんな感じに。(うろ覚え)
バッツ すっぴん 魔法剣 調合 
アポカリプス フレイムシールド 天使の白衣 リボン 珊瑚の指輪

レナ すっぴん 連続魔 白魔法
かげぬい イージスの盾 ヴィシュヌベスト リボン 珊瑚の指輪

クルル すっぴん 青魔法 蘇生
正宗→チキンナイフ フォースシールド 忘れた リボン 天使の指輪

ファリス すっぴん 魔法剣 隠れる
ラグナロク イージスの盾 ロードオブロード リボン 珊瑚の指輪

開幕早々クルルマイティガード。全員にヘイスト、これは大きい。
バッツ、ファリスは魔法剣フレア。レナは回復優先しつつ全員にブリンクを維持。これでアルマゲストが来ない限りはほぼ安定。HPフルの状態なら耐え切れるのだがその後にミールストームが追加で来る為、食らったら死亡('A`)
クルルは分身さえあれば無敵に近いので蘇生、蘇生後にマイティガード、ホワイトウインドでサポートに集中。
噂の無敵状態はマジでありえん・・・('A`)アレは卑怯すぎ。
ミュート後にパターンが切り替わり、通常攻撃しかしてこなくなればほぼ勝ったも同然。ブリンクさえ絶やさずにおけば死ぬことはないんでひたすら攻撃。
FAギガフレア+メテオは低レベルで無い限り素で耐え切れるんで隠れるは必要なしだった。

久々にやり応えある敵を倒せたんで満足(`・ω・´) これでFF5Aはプレイしなくてもいいy(ぁ
[PR]
by toristia | 2007-02-04 21:33 | 雑記