このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF6A日記 ぱーふぇくとぐれーど

と、言う訳で隠しダンジョン攻略いくかね。



竜の巣にいく前にラストバトルをアレから2回程繰り返して(つーか面倒で2回しかやってない訳だが。上手くやってもラストダンジョン突撃からクリアデータセーブまで1時間近くはかかるんで面倒で仕方が無い)まりあからラグナロクをぶんどっておく。コロシアムで賭けに出し、ラグナロクを全てライトブリンガーに変えておく。
対戦相手のダイダロスは斬鉄剣(装備の方な)の即死攻撃で倒せるようなのでその方法で。
これで一応3本のライトブリンガーを入手。全ステータス+7でホーリーの追加攻撃、攻撃力255、魔法、物理回避50と鬼能力。ラグナロクだとあらゆる面で劣るんで。利点は追加攻撃のホーリーがフレアに変わって確実にダメージを与えられる、ぐらいか。(ホーリーだと聖属性吸収の敵には回復されるし)

とまぁ石版の情報を頼りに竜の巣を探す訳だが…
見つからずに長い間飛空挺で探しまくっt
まさかただの小島で、降りようとするとPT振り分けになるような場所だとは思わなんだ。
PT振り分けは
第一PT ティナ セリス リルム モグ  対BOSSメンバー
第二PT ロック ストラゴス シャドウ カイエン
第三PT セッツァー エドガー マッシュ ガウ
で。

進み方は省略…っつーか複雑すぎで面倒(ぁ
第一PTでフリーズドラゴンと戦闘。
モグの防御を255にした状態で(スノーマフラー必須)、ナイトの心得装備。他の三人はフレイムorアイスシールド装備。
常時リレイズを維持しつつモグに凍結(ストップ)を使われたらすぐデスペルで解除。
瀕死状態ならモグがかばってくれる上防御255なら物理攻撃は全て0なのでほぼ無敵。(ストップさえかからなければ。)保険にリレイズがあればまず問題ない。
攻撃はいつものようにアルテマ。4体まとめて倒すのが吉。

一度出てセーブしここから別PTを動かす必要がある訳だが…。
とりあえずグランベヒーモスがヤバイぐらい強敵。何が強いかって
逃げられねーんだy!!」
竜の巣では単体で遭遇する為、出会ったらリセット確定。数度リセットさせられまくっt。

上手く3PTを動かし、第一PTでストームドラゴンと戦闘。
まともに戦うと厳しいんで(英雄の盾無いんでVコーディ使えねーし)クイック使用によるアルテマで攻める。クイック使用後の1回目の行動はカウンターが来ないんで1回目のみアルテマ2回目は補助に回す。(モグのみ防御255なんで2回ともアルテマで。)カウンターは通常攻撃のみのようで。

更に奥に進め、アースドラゴンと戦闘。
一度目はまんまと重力50+マグニチュード8+クエイクの3連コンボでリレイズ全部奪われて;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
天使の羽を装備させ、永続レビテトで封殺できる・・・のだが。
1つしかなかった(´・ω・`)
しょうがないのでモグに装備させる。これでコイツに対しては無敵に。開始早々重力50+マグニチュード8+クエイクで女性陣は昇天。モグとアースドラゴンによるタイマンに。
単体アルテマ連発だと相手のクエイクのほうが回復量が上回るので常時クイック+アルテマ×2で徐々に削る。HPが減るとパターンが変化し通常攻撃連発してくるんでそうなればクイック無しで問題なく倒せる。

静寂の祠にてセーブ。



コメント返し
百夜 氏
見た感じではかなり面白そうよねぇ。期待が高まるy。
俺は扇奈が使ってみてー。ムービーの鬼コンボがカッコヨス(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2007-02-03 04:16 | プレイ記