このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF6A日記その13(改訂版)

いよいよラストバトル。



まず、普通にやっても間違いなく余裕なんで、(平均レベル15もあるし)ここは一つ、連れてきた全メンバーを戦闘に参加させようと思う。
1戦毎に3人(途中2人)殺したままで進めば最終的にケフカと戦闘する際に12人全員でる事になる。
順番は
1  ティナ
2  カイエン
3  エドガー
4  ガウ
5  シャドウ
6  マッシュ
7  ストラゴス
8  モグ
9  ロック
10 リルム
11 セリス
12 セッツァー
の順で。
ティナに1戦目からケフカまで頑張って頂く事に。主人公っぽい扱いだし。

1戦目 長い腕+短い腕+顔 戦闘メンバー ティナ カイエン エドガー ガウ
開幕早々エドガー長い腕にエアアンカー。リレイズ維持しつつティナ、エドガーにバニシュ。
顔にウィークメーカーで弱点つけて弱点突いて倒した後、カイエンガウを殺して短い腕を倒す。
・・・とまぁ簡単に書いたがここで3,4度死にまくってるという。つーか一人だけ残して後殺した状態、というのが非常に不安定な状況でミスったらほぼ即死、という危険性がちらほら。

2戦目 魔法+機械+殴る+虎 戦闘メンバー ティナ エドガー マッシュ シャドウ
開幕早々魔法にサイレス、機械にストップ、殴るにバーサク。リレイズ等補助が終わったらエドガー機械にエアアンカー。虎にひたすらブリザガ。虎を始末したらティナにバニシュ。これで死ぬ危険性はほぼなし。殴るを先に始末した後、魔法を倒す。

3戦目 まりあ+ねむり 戦闘メンバー ティナ モグ ロック ストラゴス
全員にリレイズ+ヘイスガ+バニシュ。殺されたら再度リレイズバニシュを繰り返しひたすらラグナロクを盗むまで粘る。
盗んだら先にまりあ(上の方のホワイトウインド使ってくる方)を先にアルテマ連発で倒す。倒した後、ねむりを若干削った後、上手い事ティナ以外を殺してねむりを倒す。

ここもまぁ書くのは簡単だが実際にはHPが減ると発狂モードなのかどうか知らんがメテオ連発を喰らい(敵が使ってくるほうの盾等で回避できるタイプのメテオ)、全滅しかけた。ティナ一人、リレイズ切れた状態で2回程メテオを撃たれたが運良く2回とも盾で回避したため何とかアルテマで始末。ティナ一人リレイズ切れの時には焦ったわ。クイック最高(・∀・)

ラストバトル ケフカ 戦闘メンバー ティナ セリス リルム セッツァー
さて、いよいよラストバトル。普通にやればカス同然のラスボスケフカな訳だが…やはり雑魚は雑魚だっt(ぁ 
寧ろその一つ手前の まりあ+ねむりのほうがよっぽど苦労したっつーか…。殆ど行動する事もなく、アルテマ連発を喰らって昇天されました。

で、感動のエンディング…な訳だがよ。ラストの各キャラのシーンが映し出されるトコ…画面と音楽あわせろや(#゚Д゚) ゴルァ!!
いや、まぁ合わせてあるシーンもあったけどさ・・・フィガロ兄弟のトコとか酷いz?フィガロ兄弟のシーンになる前から音楽かかってるし(ぁ
調整ミスってレベルじゃねーぞ!!!(関係ねーよ音楽なんかよー

ロックがいるから、セリス助ける際のセッツァーの台詞は聞けなかったが…ティナを助ける際に言う
言ったろう?世界最速の船だって。」
やはしこの台詞はカッコいい。

とまぁなんだかんだでFF6Aクリアー、と。やはり昔のFFは素晴らしい…。まぁ10とかも悪い訳じゃあ無いんだがね…。
さて、それじゃ次回のポケモンダイヤパール日記にご期待くだs(マテ!隠しダンジョンはどうなったんだ(#゚Д゚) ゴルァ!!

「…何のことだか。私にはさっぱr」;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by toristia | 2007-02-01 23:59 | プレイ記