人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF6A日記その12

殆どのメンバに魔法習得させたんでちゃっちゃとラスボス始末しにいきますかね。ライトブリンガー全員分欲しいし。



とりあえずティナ、セリス、リルム、モグのメンバーでスイッチ切り替えの必要のないボスを全て始末しておく。

アルテマバスター
インフェルノ、スカルドラゴン倒した後にナメてかかったらクエイク+メテオのコンボ喰らって;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン されt。やはりリレイズも万能ではない、という事で。
という訳でコイツを最初のターゲットにし、全員にレビテト、ヘイスガ、リレイズ。後に容赦なくアルテマ連発。クイックはまぁ多少自粛。ヤバイときのみ使用、という形で。

スカルドラゴン
フェニ尾やらアレイズ、聖水が効かない。という事でリレイズ+アルテマ。1体だけだとアルテマで4~5000ダメ出るんで結構あっさり片がつく。

インフェルノ+ラフ+ケトゥ

HP減るとモード変更?(もしかするとラフ+ケトゥ撃破?)のメテオが連発されると厳しい。やばくなったらクイック、リレイズで体勢立て直してアルテマ。

イエロードラゴン
ティナ、セリス以外の二人に雷神の盾装備で魔法は無効化or吸収するんで問題なし。つーか8竜の癖してサンダラとか時代遅れの魔法はどうかと思うよ!(ぁ …いやまぁ直撃食らったら死ぬけどn(ぁ
何時もの如くリレイズ+アルテマ(-ω-`)

ここで一度帰還し、第一メンバーにモグ。後のパーティに均等になるよう戦力を振り分け2回目突撃。
瓦礫の塔の外郭マップでは逃げられないグランベヒーモスが出るため、モグ以外のPTは行動する際、退魔の腕輪、アラームピアス、疾風のかんざし装備で移動。もし出たとしてもグランベヒーモスだけ倒せば逃げる事は可能。

ガーディアン
アトミックレイ対策にフレイム、アイスシールド装備。あとはリレイズアルテマ…うん、書く事ねーな(ぁ

鬼神
ストップが効く様だけどもそれじゃつまらんので何時ものようにリレイズ+アルテマ。(そっちも変わらんよーな。
メタルカッターやらメテオやら使ってくるがまぁリレイズさえ絶やさねば問題ない。

女神
一度クラウディヘブンがPT全体にかかって;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン された。リレイズと言えどもゾンビ状態はどうにもならんという…。メンバー2人ぐらいにセーフティビット、リボン等を装備させておけば安心。あとはいつものやつで(ぁ

ここで一度脱出。メンバーを編成し直し、第一メンバーにストラゴスを入れておく。(魔人からフォースフィールド習得の為)

魔人
ささっとHPを削っておけば磁場転換、ターゲッティング、フォースフィールド、通常打撃しか使ってこなくなる。
フォースフィールドを使ってきたら後は何時ものようにアルテマ連打(・∀・)

残すはラストバトルのみ・・・と。(まだ竜の巣が残っちゃいるけd。)



コメント返し
非公開の方
多分見たら欲しくなると思うわ。これは(・∀・)イイ!!
まぁパケは気にせず好きなのを買ってくれ。
by toristia | 2007-01-31 23:41