人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF6A日記その10

これでメインキャラは全員仲間にできたかね。
ウーマロとゴゴは魔石ボーナス関係ないし仲間にするんなら後の方にしたいんでまだしてないが…ゴゴは色々な面で役に立ってくれそうな為迷う所。



ジドールに行き、リルムを回収。
強制戦闘が2つ程あるがレベル15までは上げているんで全員に振り分ければ誰もレベル上昇はしないのでサクサク進む。
チャダルヌークは悪霊時にファイラ、ファイガでひたすら攻め立てればおk。サンダラ、サンダガ使用してくるんで雷神の盾かミネルバビスチェで無効化すれば問題なし。
戦闘後に魔石ラクシュミゲット。しかし今のHPじゃケアルラで十分な訳で( ´∀`)

近くまで来たんでついでにオペラ座に寄ってアースドラゴンを潰しておく。
全員にレビテト。後は鋭い牙で殺されれば蘇生、回復させつつ毒かけて魔法で攻めれば問題なし。死んだらレビテト切れるので適当にかけ直せば良し。

ゾゾ山へ行きアイテムとカイエンを回収。
防具関係でいい物が多数回収できるんでホクホク。つーか先にここ来てればサムライソウルああまで苦労しなかっただろな…。(コンフュ使え?ありきたりな倒し方じゃ面白くないじゃn(黙れ )
で、来たついでにストームドラゴンとも戦闘。セッツァー、リルムに雷神の盾、ティナにミネルバビスチェ装備で速攻。モグはサポート。イカサマ乱れ撃ち、サンダラ、サンダガでひたすら攻撃。1回であっさり撃破。

狂信者の塔でリルム連れてってストラゴス、ついでにアイテム回収。(こっちがメインとか言わない。
来たついでにホーリードラゴンも始末しておく。
全員にリフレクトリング。これで死ぬことはないんで後は適当に魔法連打で終了。ホントにBOSSですかコイツは。

隠し部屋のエアアンカーもきっちり回収して最上階のソウルオブサマサもゲット。
その後マジックマスターと戦闘。
全員にリフレクトリング装備で死ぬことはまず無い。ただファイナルアタックでアルテマを使用してくるんでそれ喰らうとほぼ死亡。回避方法はリレイズかジャンプでアルテマ回避、MP枯渇させて倒すかの3種類なのだが。
ロックが居ない時点でリレイズは不可、という訳でMP枯渇の方法を取った訳だが・・・。
丸1時間近くかかるんで要注意(ぁ
ひたすらラスピル連発してMP切れたらアスピルで回復・・を繰り返すだけなのだがMPが50000ある為ラスピルで削りきるだけでも一苦労。ラスピル毎にバリアチェンジを使用してきて非常にウザったいんでバーサクかけて使用不可にしてやった。
倒すのに精神的に疲れた…('A`)

カイエン連れてドマ城へ。
ベッドで休むとイベントで夢のダンジョンへ。因みにカイエン以外のメンバーはティナ、リルム、モグ。
最初にメンバーが分断されているんでモグじゃない場合全滅の可能性もあるんで注意。全員仲間にして先へ進むと途中でレーヴ ソーニョ スエーニョと戦闘に。
とりあえずレーヴをブリザラ、ブリザガで始末。他の二人も魔法で適当に始末。レーヴだけはアレイズ使用してくるようなので優先的に始末しておく。

魔列車→炭鉱→ドマ城とフロアを移動し、ドマ城のフロアでアレクソウル アレクセイバー×2と戦闘。
一度味方を殺すとアレクソウルが姿を現すのでそうしたらひたすらブリザラ、ブリザガ連射。やたら魔法防御高いのかティナのブリザガですら1000弱のダメージしか喰らわないんで根気よく攻めたてる。
因みにソウルセイバー二体を同時撃破で倒せるらしく、オーディン使用で即終了も可能とか。
面白くないんで普通に撃破した訳ですg。
倒すとカイエンが全ての必殺剣を習得。正宗、魔石アレクサンダーを入手。

再度ナルシェに行き、トンベリーズからミネルバビスチェを剥ぎ取る。準備ができたらいよいよフェニックスの洞窟へ。

2パーティに分けて攻略することになるフェニックスの洞窟。片方のパーティはモグだけでも可。(モルルのお守り最強ダネ
もう片方にはレッドドラゴンと相手してもらう為、メインメンバーで。今回はティナ、セリス、リルム、セッツァーの4人で。現状じゃこのメンバーが最強かね・・・。
まぁその戦闘な訳だが。
ティナ、セリスはミネルバビスチェ、セッツァーはフォースアーマー、シールド。リルムにはフレイムシールドで殆どの技は対処可能・・・のハズ。と言うのもイカサマ乱れ撃ち、連続魔ブリザガで即殺したんで向こうが行動して無いんでなんともはや。これで8竜は残す所後2匹。残りは瓦礫の塔のスカル、イエローのみ。
さくさくっと進めてロック加入。魔石フェニックス入手。


さて…これから地獄のスリースターズ入手作戦の開始だぁね・・・いつ終わるのやr('A`)
by toristia | 2007-01-21 22:24