このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF6A日記その8

友人から話は聞いていたが。
まさかここまであの名曲「仲間を求めて」が酷くなっているとは思わなかった・゚・(ノД`)・゚・
ショックすぎる…。



崩壊後、セリス一人に。最初のイベント、「シド介護」ゲームをやる事になる(ぁ
美味い魚か、普通の魚を食わせると元気になるが、殺した方が感動的なイベントになるんで殺せ。(命令形)
因みに生かしておいたところで何も利点はなかった筈。
魚を食わせる事により死期を早める事が出来るのだが、ここはあえて何も食べさせずに放置しておいても死ぬので(マテ 放置して殺すと鬼畜っぽくて◎☆(ゝω・)vキャピ
シド死んだ後の乙女っぽいセリスのイベントは(・∀・)イイ!!ね。セリス可愛いよセリス。ティナの方が個人的には好きだがn。

イベント後、イカダでアルブルグ付近に到着。アイテム等に問題なければスルーしても問題なし。
ツェンの町でイベント。6分以内に家の中にいる子供を救出するイベントだが退魔の腕輪、リボンを装備して戦闘は逃げれば十分時間内に脱出できるはず。幾つか宝箱の中にモンスターがいるので今回はスルー。イベント後にマッシュ加入。
ツェン北西の森にチョコボ屋があるので利用してモブリズへ。

モブリズにティナが居るのだが現状では仲間にならないので諦める。が、フンババを倒すと魔石フェンリルが貰えるんで今のうちに倒しておく事に。
二人にエルメスの靴、リフレクトリングを装備させ、フンババにリフレクを使い、プロテスを反射して二人に使用。二人にかかったらデスペルでリフレク解除し、バイオ連打。
サンダラ、サンダガはリフレクで反射可能、打撃、溝落ちはプロテスで軽減可能なので注意するのははりせんぼんのみ。連射されたら運が無いと諦める。2,3度やれば倒せるかと。
モブリズ南の森にもチョコボ屋があるんで利用してニケアの町に。

ニケアの町でエンハンスソード購入。お金があれば2,3本欲しいが俺は金欠だった為に1本しか買えず。セリスに装備させておく。
町の酒場で盗賊に話すとイベント進行。町の市場辺りにエドガーの色代わり(ぁ が居るのでそいつに話しかけるとイベント進行。サウスフィガロの町に着いたら宿屋に。再度エドガーの色代わりに話す事でイベントが進む。
サウスフィガロの洞窟へ。出口付近でイベントがあるのでそれに従ってついていけばフィガロ城内部に入れる。
機関室でエドガー加入。直後に触手×4と戦闘。事前にマッシュ、セリスにリフレクトリング、エルメスの靴を装備させておく。
リフレク状態なら捕獲される事はなく、魔法のポイズン、バイオは反射可能。HPにだけ注意しつつ攻撃していけば問題なし。毒が効くようなのでバイオか機械バイオブラストを使うと楽になる。
撃破後、奥の宝物庫の真ん中にある置物からソウルセイバーを入手。
お金があるようなら機械ウィークメーカーを買っておく。その後コーリンゲンへ。

コーリンゲンの酒場にセッツァーが居る。イベント後、加入しダリルの墓へ向かう。
このイベントの際に、名前が名前だけにこんな感じに脳内再生されt。

らてぃ「ぽんすた!」
ぽんすた「久しぶりだな」
ら「一緒に過剰を頑張りましょう!」
ぽ「ふ・・・俺はもう過剰をやる気力がないよ」
ら「何を言っているのよ」
ぽ「俺は元々BSで防具を過剰しながら生きてきた…そんな俺に今のROの仕様は辛すぎる。それにQMCも失ってしまった…」
ら「でもあなたは私達に+10sバックラーを過剰してみせたじゃない。あれだけ無謀な過剰をやって・・・」
ぽ「だが…俺はもうQMCを失ってしまった」
ら「だからこそもう一度夢を追わなければならないんじゃない?+9♯を作る夢を…」
ぽ「ふ…あんたの言うとおりだな…付き合ってくれるか?俺の過剰に・・・」

みたいな感じに(マテ しかし我ながらナイスセレクト(黙r

ダリルの墓内部ではゾンビ攻撃をしてくる敵が居る為、聖水を持っておくと吉。
因みにグロウエッグは墓石に文字を刻まずとも入手可能w
アイテムを回収しつつ奥へ。
セーブポイント付近の宝箱にはプレゼンターが居る。殻と、宝を同時に倒す事でドラゴンクローを2つ手に入れる事ができる。
殻に攻撃を加えると100万ボルトで反撃してくるが単体攻撃の為、こまめに蘇生、回復+シェルをかけつつファイラで削っていく。宝の方はスロウ、スリプルが効くので使用しておく。4,5度目の挑戦で撃破。2つ入手した所で1つしか使わないのだが(ぇ
更に奥でデュラハンと戦闘。レベル?ホーリーは手持ちギルの下1ケタによって決まるのでギルを調整しておけば無問題。絶対零度を撃たれると全滅確定(シェルでギリギリ耐え切れた・・・ハズ)なので、回復メインで速攻でファイラ連発。何度か絶対零度に阻まれるものの、なんとか撃破。

この後のセッツァーとダリルのイベントは良かったのだが…冒頭の通り、ファルコン発進シーンでかかる「仲間を求めて」が鬼の如くヘタレた曲になっている為もうマジでテンションダウン('A`)
や、もうね。
デバックプレイとかやった際に音がおかしい事に気付かねーのかお前等は!!!
と思ったり。
戦闘テーマとタメ張れる位酷いアレンジに仕上がっておりますよ。後まぁ、もう既に聴いたんだがラスボス戦の妖星乱舞も同じぐらい酷かったし…はぁ('A`)
FF6Aの音関係、仕事やってんならもっと真面目にやれや(#゚Д゚) ゴルァ!!


コメント返し

れがちょん
ぉ、Fete良いよFate。クリアしたら間違いなくホロウもやりたくなると思われ。おそらくハマリこむ事間違いなしの作品だz。
[PR]
by toristia | 2007-01-15 23:53 | プレイ記