このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF6A日記その7

ようやく魔大陸突破ー!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



魔大陸上陸後、すぐ側にシャドウが落ちてるがまずは放置。
セーブして、退魔の腕輪、疾風のかんざし、アラームピアスをつけ、全員をバニシュ状態にして、魔大陸を脱出。宝は全部回収しておくが、佐助の刀が入った宝だけギガントスが出てくるため、ガウだけ残して撃破しておく。バニシュ状態ならダメージは喰らわないのでグラビデで削った後、適当な魔法で殺せばいい。
途中ニンジャ×2と遭遇すると逃げられないのでリセット確定。こいつ等に何度リセットさせられたか…(#゚Д゚)

脱出後、ガウの装備、魔石、アクセを全て剥いだ後、獣ヶ原に放流。再度魔大陸へ。帝国空軍との再度戦闘は無い為気にしなくて良し。今回のメンバーはロック、リルム、モグで。
ここでシャドウを仲間に。これでシャドウのレベルが上がる事無く仲間にできる。とりあえずここでPTメンバー全員のレベルを15まで上げておく。モグ、リルムは魔力、ロックシャドウは力をボーナスで上げておいた。
15まで上げたらアルテマウェポンと戦闘に。戦闘前にシャドウの装備、アクセ、魔石を全て剥ぎ、カッパ状態にしておく。他のメンバーにはリフレクトリング、エルメスの靴を装備させておく。ロックとモグだけは更にグリーンベレーを装備させておく。

にゅすけ氏の戦法で行くならアスピル、ラスピルでMP枯渇させて倒すのが基本なのだろうが・・・同じ方法ばかりでも面白くないので、多少レベルも上げた為、ここでは正方向で倒してみた。ってもHPを削りきっただけの話だが。
とりあえずアルテマウェポンにスロウ、リフレクの順番で使い、シェル、プロテスを反射させてPTメンバー全員にかける。全員にかかった後、ディスペルでリフレクを解除し、再度スロウをかけなおし、後はひたすらブリザラ連発。
MPが切れそうならアスピルで回復しつつHPはハイポーションでこまめに回復。
恐らくフレアスターを一度撃たれるだろうが、ロックとモグはギリギリ耐え切る事が可能なはず。(俺は耐え切った。)
体勢を立て直し、再度ブリザラを連発して勝利!
しかしこの後、ニンジャ×2と遭遇しリセット。2度目はシャドウからビスマルクの魔石を外し忘れて再度リセット。3度目の正直でようやく突破。アルテマウェポン撃破後、シャドウがPTから離脱。…戦闘不能のカッパのままで。
魔大陸を脱出。

で、ここで残りのメンバー全員もレベルを15にしておく。ブリアレオスから再度大地の衣を剥ぎ取り(ロックのみで装備を素早さ重視、エルメスの靴と盗賊の腕輪を装備させ、バニシュ状態でひたすら盗むを繰り返すと多少、楽。)、資金を調達。アイテムを補充し、各属性ロッドを15本づつ用意して3度目の魔大陸突入。
メンバーはロック、ティナ、ストラゴス。ニンジャ×2だけに注意して進む。最深部でイベント。しかしガストラ皇帝はどうみても犬だな。マルチーズかシーズー辺りの犬にそっくr。
イベントの途中でカッパが颯爽と助けに来てくれる(ぇ

イベント後、時限イベントに。ノーデはラ系魔法連発で倒せる。魔法に対してカウンターで沈黙を使ってくるが気にせず攻撃。3発ぐらいで落ちるはず。
途中エリクサーの入った宝があるが、遠回りのルートを通らないと取れなくなるので注意。
ネラパは雷のロッドで瞬殺。シャドウが気がかりだ、を選択し、シャドウを待って魔大陸脱出。残り5秒になると来る。
[PR]
by toristia | 2007-01-11 23:06 | プレイ記