このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF6A日記その6

ちまちまと進め中。



カイエン以外は現状覚えられる魔法は全て習得。前回書くのを忘れていたがモーグリを仲間に。名前は「みなも」で.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ニヤ
再度ブレアリオスから大地の衣を盗みまくって資金を稼いでおく。大体50ぐらい盗んでおけば装備品を揃えて、各属性ロッドを10本づつ買えるかと。回復アイテムを揃えて準備ができたら魔大陸へ。

メンバーは魔力の高いリルム、レベルの為に必要なガウ、レベルの高いモグの3人。
スピットファイアの絶対零度を喰らうとほぼ即死(モグのみグリーンベレー装備で瀕死で耐えるが)の為、雷のロッドで即殺する。経験は基本ガウに集中させておく事に。スカイアーマー、スピッドファイア1機づつの時のみ、一度だけモグに経験を振り分けておく。
とまぁ書くだけなら簡単なんだが挟みうち状態で戦闘になる為、こちらの行動の前にスピッドファイアにターンが回ることが多々あり、速攻絶対零度を撃たれて全滅・・・と言うことが多数;y=ー( ゚д゚)・∵.
エルメスの靴を装備するなどしてなるべく先制をとって雷のロッドを使うといい。(それでも何度も全滅させられまくったが・・・)ガウのレベルが上がってくると生き残れるようになってくるので、戦闘後半になる毎に楽にはなる。

6連戦の後にオルトロス、テュポーンと戦闘に。
オルトロスに炎のロッド、テュポーンに氷のロッド連発でオーケー。
更に連戦でエアフォース、ミサイルポッド、レーザー砲と戦闘。
とりあえずレーザー砲を落とし、本体を狙う。途中ビットを出して魔法を吸収してくるので何か技で破壊しておく事。破壊したら本体に雷のロッド連発。波動砲まではかなり時間があるので余裕…だと思う。
[PR]
by toristia | 2007-01-02 23:55 | プレイ記