このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF6A日記その3

しんぐるべ~るしんぐるべ~る鈴が~鳴る~(´・ω・`)
クリスマスイブ?ナニソレ美味しいn?



前半の山場、ナルシェ雪原での戦いなのだが…。
とりあえず迫り来る敵をどう回避するか自体が問題だった訳で。
困った時の神頼み、という事でFF5でもお世話になったあの方の所に。
つーかよくまぁここまで完璧な戦略が立てれるものだと思うね。
とは言っても中々実行に移すとそうそう上手くいくものでもなく(´・ω・`)十数回のリセットの末ようやく突破。
メンバーはティナ、セリス、ロック、マッシュで。
なんと言っても初戦の総長×2+バウンドハンターを引き当てるのにやたら確立が低いのかここで手間取る。運良く引き当てた後にミスって上級兵士と2回戦闘する羽目になりリセット。
ヘルズハーレー相手にやたら殺され、フェニックスの尾が切れる等、ヤバイ場面もありつつも何とかケフカ撃破。
ひたすらオーラキャノン、打撃、魔封剣連打でやれば問題なし。
イベント後、ティナ離脱。コーリンゲンへ。

メンバーはロック、セリス、エドガー、マッシュで。この面子だとイベントが余す事無く見れるので(・∀・)イイ!!
フィガロ城で機械を購入し、フィガロ兄弟のイベント見てコーリンゲンへ。フィガロ城でエドガー先頭にして買い物すると半額になるのは嬉しい。

コーリンゲンでロックが居ればロックの過去のイベントやら見れる。町の右上の家は裏手から入るとグリーンベレーの宝箱がある。
コーリンゲンから北東に行くとコロシアム建設予定地、チョコボ屋がある。コロシアム建設予定地にはブレイブリングがあるので回収しておく。チョコボに乗りジドールへ。
ジドールで装備を揃えてゾゾへ。

ここは盗むと美味いレアを持っている敵が多数居るんでここで資金稼ぎをしておく。
ヒルギガースから巨人の小手、ヴァイスからレアで竜騎士の靴、ベールダンスからレアで盗賊のナイフ等が盗める。後、進む際にガブルデガックを混乱させ、バニシュをかけて進む。仲間のうち2,3人がかかれば問題ない。
回転のこぎりもしっかり回収。アイテムを盗みつつ進み、途中で『ダダルマー』と戦闘。
バニシュがかかっていれば大半の攻撃は無効化できる…はず。ある程度ダメージ与えるとハイポーションで回復しプロテスを使用してくる。途中モータードライブを呼ぶんで、倒さない方がいい。多分経験値入ると思われ。
ドリル、オーラキャノン、ブリザドで攻めればOK。

イベント後に魔石入手。ジドールに向かう事になるのだが、ここで魔法熟練度を稼ぐ為、獣ヶ原に向かう。ついでにガウの暴れるを増やす為、ガウを連れて行く。
メンバーはロック、セリス、エドガー、ガウで。
で、現在稼ぎ中…。


コメント返し
おお、これは良いね.。゚+.(・∀・)゚+.゚スペシャルバージョン軽く探してみたがやはりありそうに無い・・・(´・ω・`)
まぁ買ったらお願いするy。
[PR]
by toristia | 2006-12-24 03:42 | プレイ記