このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF6A日記その2

ステータスボーナスの為に+2の魔石がでるまで~とか書いたが…良く考えたら全員が仲間になるまでレベル上げれねーじゃんかy!!!Σ(゚д゚|||)
つまり、魔大陸上陸後まではレベル上げは基本出来ないってことk…ダルス(ぁ
ゴゴとウーマロは魔石装備不可のはずだから魔大陸の時点でレベル上げて良い筈…だよな?



とりあえずリターナー本部到着。バナンと会話後、片っ端からアイテム回収。宝物庫の隠し通路奥のホワイトケープもしっかり回収。
バナンの問いにはいいえと答えて宝物庫奥の兵士に話すと源氏の小手が貰えるんでそっちを貰う。レア度ではガントレットの方が高いのだが後半で有用なのは源氏の小手なんで。
イベント後、レテ川下ってナルシェに。ここでロックがいなくなるんで事前にを装備剥いどく。
PTにバナン(Lv2)が加入する訳だが…この後バナンが死ぬと強制ゲームオーバーになる為、この後のオルトロス戦を考え、バナンだけ残してレベルを上げておく。(バナンのレベルはPTのレベルに影響しないらしい)レベル8まで上げた所でレテ川に。

テキトーに川下りしてるとBOSS『オルトロス』と戦闘に。
蛸足喰らったらまず即死なんで全員後列。ひたすらオーラキャノン、オートボウガン、ファイアで攻撃。ま、HP60ちょいのティナじゃ蛸足で即死1なのだが…。バナンはひたすら祈る。
戦闘後マッシュ離脱。ここからミニシナリオへ。

まずはティナシナリオから。
と言っても道なりに進むだけで良しなんだが。途中モーグリの住処に寄ってルーンブレイドを手に入れておく。洞窟内の宝はまだ取らない。ジュンの家に入る前に装備を剥いでおくといい。

次にロックシナリオ。
テキトーにイベント進めてセリス(Lv5)加入。名前は『ラティ』で。なんかしっくりきたy.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そういやセリスの拷問イベントが変更されていたり、ロックの選択で
「このまま眺めてるのもいいか」が消えてt(´・ω・`)残念(何が
ネジ取って先へ。

順調に進みリボンも取ってあと少しという所で挟み撃ちされてリセッt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
再度進んでリボン取った辺りでまた挟みうt(ぁ
挟み撃ち来るとリセ確定と…((;゚Д゚)
3度目でようやく突破。サウスフィガロの洞窟へ。

ここで以前放置した宝箱を回収。エクスポーション、エーテル、雷のロッド入手。ロックに源氏の小手を装備させ、『ディッグアーマー』と戦闘。
共に後列配置で、ロックは盗むでエアナイフを盗み装備させエアナイフ二刀でひたすら叩く。セリスは当然魔封剣。切れ目に魔法がきたら南無。事実俺は一度全滅ったwwwww
ロックシナリオ終了。

一番長いマッシュシナリオ。
一軒屋に寄り、シャドウ加入。名前は『レガトモ』で。そのまま帝国軍陣地へ。
操作が一時的にカイエンに変わる。名前は「ひげ」で。コイツだけ知り合いと関係ない名前なんだがキニスンナ。思い付かなかった、というべきk。
入ってすぐ右の宝箱を「蹴飛ばし」て敵と戦闘しておく。ここの敵は経験値ないんで気にせず戦闘。
レオ将軍の顔に((;゚Д゚)ガクガクブルブルしつつイベントを見て、ケフカを追う…のはそっちのけで左の方のテントにあるグリーンベレー、ミスリルの小手、バリアリング入手。宝箱から出てくるサテライトはオーラキャノン、投げる手裏剣で。
オーラキャノンか必殺技にかは判らないが、カウンターでメガバーサク使用してくるんで、マッシュにリボン装備させておくと良い。
そんな事をやってる間にケフカは毒を撒いてしまいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚(違

イベント後戦闘3回の後、カイエン(Lv7)加入。帝国軍陣地を抜け、そのまま迷いの森へ。
ここでも挟み撃ちでリセット…(´・ω・`) 魔列車へ。

最後尾で幽霊を仲間にし、そのまま突き進む。オーバーソウルに遭うの忘れたがまぁいいk(ぁ
アイテム回収し、最前列で『魔列車』と戦闘。
フェニ尾一撃m9(^Д^)プギャー!
イベント後バレンの滝へ。ここでシャドウ離脱なんでシャドウの装備全て剥ぎ取る。準備ができたらダイビ~ング。

オピニンクスと4回戦闘後リゾーパスが出てくる。エルニーニョ食らうと全滅なんで速攻で。マッシュにイヤリング×2装備でオーラキャノン、カイエンにパワーリスト、エルメスの靴つけて必殺剣1連打。一度2ターン目にエルニーニョ撃たれ全滅ったが2度目で勝利。

岸に流れ着くとここでガウが登場。名前は『シルバー』で。モブリズへ向かう。
獣ヶ原は戦闘しても経験値が0の為、ここで若干金稼ぎ、ガウの暴れる習得の為モブリズで干し肉購入後、ガウを仲間にしてから稼ぎ出すと効率が良いか。
タマの鈴もきっちり入手し、装備、回復アイテム補充、資金1万ぐらい揃った後、お月見山に。
ささっとヘルメット入手して蛇の道へ。
ルートは右、右と進むとアイテム、エクスポーション、グリーンベレーを入手できる。
二ケアで買い物して船に乗ればマッシュシナリオ終了。


コメント返し
ふむ。見に行ったトコも新星堂だったが無かったなぁ。確かにヴィジュアル系は結構幅とってコーナー設置されてたよ。
とりあえず手に入りそうならアルバム買ってみるわ。
[PR]
by toristia | 2006-12-22 10:41 | プレイ記