このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

FF6開始

早速開始。



友人が言ってたが確かに音の良し悪しに差がある。戦闘音楽は酷いが、タイトル画面の曲とかOP辺りは良いね。まぁ俺はそこまで音に拘るつもりは無いが。

とりあえず最初の戦闘でティナをファイアで殺しとく。強制戦闘で経験地を入手するんで。

対ユミール
ティナいなくてもテキトーに攻撃してりゃ勝てる。雷を喰う化け物の割にサンダービーム使ってもダメージ食らうのは何故だろうk。

奥に進んでイベント。
イベント後にとりあえず近くにいるじーさんは無視して柱時計にあるエリクサーを入手するのは基本(ぇ
ここでティナに名前つけられるんで『トリスティア』で決定。ひらがな予定だったんだが、何故か「ぃ」が存在して無いんで(アリエナス)しょうがないのでカタカナで(´・ω・`)
(その後、重要な文字が無い事に気付き更に参った羽目になった訳だが…。)
イベント後、さっさと先へ。

洞窟内部の宝は後に良い物に変化するんで放置。遭遇した敵からは全て逃げる。道なりに進むとイベントで落とし穴に。

この後ロック登場なんだが…ここで、名前をつける際「英語」が存在しない事に気付く。
本来『kiyo』とつける予定だったんだが渋々ひらがなで(´・ω・`) サービス悪ぃy。

そんな不幸にも負けずミニSLG戦。
とりあえずモグからミスリルシールド、ミスリルランスを剥ぎ取っておく。kiyoを戦闘させると経験が入るのでモーグリチームのみで敵を撃破。
初心者の小屋でアイテム回収してフィガロ城へ。

ここでエドガー登場。『ランス』で決定。
自由に歩けるようになったら機械ブラストボイス、バイオブラスト購入。
城内でマッシュの話を聞く。名前は『ビャクヤ』で。その後エドガーに話を聞けばシナリオが進む。
後、隊形を全員前列にしておくこと。

魔道アーマー×2と戦闘。バックアタックされるんであらかじめ前列にしておくと後列で戦える。魔法使うとイベント。戦闘自体はオートボウガン連発で終了~。
サウスフィガロの洞窟へ。

内部の宝箱は変化するので取らずに放置。ささっと抜けてサウスフィガロの町へ。
町内部でやるべきことは。パワーリスト、エルメスの靴、等のアイテム回収。特に戦闘が出来ないのでギル稼ぎがしにくいのでここで500、1000、1500ギルの入った宝を入手しておく。回復アイテムを仕入れてダッシューズを購入。
コルツ山へ。

アイテム回収しつつ奥へ。ここで前列と後列の場所を勘違いしていてやたら苦戦する羽目に(´・ω・`)
奥でバルガス、イプー×2と戦闘。
HP60↑ぐらい保ちつつひたすらオートボウガン。適当にダメージ与えてるとマッシュがやってくるんでその後必殺技で爆裂拳で終了。
どうでもいいがバルガスのバをアに変えるとどこぞの最低野郎になるね。
マッシュが「バルガスッ!よくも師匠を…殺してやるぞ!殺してやるー!」とか言ったら面白かったのn(ぁ
とまぁここでマッシュ(LV6)加入。コルツ山を抜けてリターナー本部へ。
[PR]
by toristia | 2006-12-21 00:29 | プレイ記