このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリア~

で、ようやくTODリメクリア。2週間以上かかるとは思わなかったが…。



気になっていたリオンの扱いだが、結局ゾンビリオンは無かった事に。最後の方でちょこっと姿でも出るかと思ったけども結局海底洞窟で死んだ、と言う扱いだった訳か。
ミクトランも変化後のNEOミクトランではなく、ミクトラン・イグゼシブに変更されていた。ま、原作どおりにNEOミクトランだとまた瞬殺されかねんからだろうが…。
因みにそこそこ強かった。闇属性軽減アクセをつけておくとかなり楽に倒せるかと。HP50k切った辺りからラッシュが厳しくなるんで不安ならオールディバイドを使うと安全か。
因みに最後のとどめにスタンのブラストキャリバーが変化し、『斬空天翔剣』に変わるのは中々良い演出だと。
発動時のスタンの台詞に「こいつは…未来へと託す永劫の剣だ!!」とあったがまた上手くTOD2に繋げてあるもんだ。

EDも若干変更ありだったが逆にこっちの方が良かったかね。最後の死んだ人達当てのスタンの手紙は見事。あれは締として素晴らしかったかと。
後まぁ、スタッフロールで流れる、『夢であるように』のアレンジはかなり良かった。作中でも何度か流れたが良い曲だ。

で、ED後、当然の如くお決まりの隠しダンジョン。
ぶっちゃけ面倒(ぇ
全10階層で各階層にBOSSがいてそれを倒して進んで行く…といった感じのものらしいが、各階層毎に使うキャラを決めて進むらしい。当然ながら毎回層同じキャラが使える訳でもなく、使える回数が決まってる等、ひっじょーにめんどい。
とりあえずダイクロフト内部で迷いまくって嫌って程戦闘したんで当分放置予定かね…。なりきりリオンとか使えるようで非常に興味はあるんだがねー…。(空襲k空襲k空襲k虎牙虎牙虎牙虎牙波斬!!とかやってみたいけどn)

まぁ、あれだ。とりあえず。近い内FF6A買ってくるわwww⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡(マテ
[PR]
by toristia | 2006-12-17 23:39 | プレイ記