このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TOD進行中

ベルクラント内部からソーディアン研究所まで進行。



ベルクラント最上部でヒューゴと戦闘。HP自体は結構高かったが、弱点が突きやすかったんでそこまで苦労なく倒せた。喰らったらほぼ即死技があったんでそれが多少面倒だったが。
倒した後にミクトラン登場。声は原作ではなくTOD2の堀川亮に変更されていた。
で、ここのイベントで気になっていたのはソーディアン・ベルセリオスの事。
TOD2のハロルドの性格もあって、原作どおりになるとは考えづらかったんでどう処理するのかと思っていたが…ベルセリオスの人格をミクトランの人格に上書きする、という風に変更されていた。
うーむ、上手い事変更したもんだ。その後、地上に落とされダリルシェイドに。イベント後クレスタ→ダリルシェイド→ソーディアン研究所、と若干変更がされているものの、大元はやはり変更なし。
ソーディアン研究所でも追加イベントが。ディムロスと戦闘に。
ブラストキャリバーはスタン達のみレベル3まで確認。

しかし今作、本当にイベントの追加が良くキャラの魅力を出しているというか…原作でスタンスキーな人は本当やるべきだと。かなり熱い会話やイベントが多い。

まぁ…関係ない話だが。隠しキャラだから仕方ないのかも知れないが、イベント時にリリスのキャラがまったく登場しないというのは泣けてくる(´・ω・`)
フェイスチャットもあんまりないし…(´・ω・`) もーちょっといい扱いして欲しかったものだが。
[PR]
by toristia | 2006-12-12 23:52 | プレイ記