人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は寒さに震えつつ連ザⅡやってた訳だが(素直に寝ると言う選択肢は無いのか…)

という訳で、新しい石油ヒーター購入。(σ´∀`)σ
広告商品で約25kの品が9980円だったんで買ってしまっt。ボーナスあるとは言え今月は切り詰めて生活しないと駄目ぽ(´・ω・`)
まぁ寒さには耐え難いので良しとしよう。



昨日散々やった連ザⅡ、セーブするの忘れていたと言うオチがついてましたよと(ぇ
前作でオートセーブにしてた為に、ついついそのまま消してしまったのが原因;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
あふぉか俺。とりあえず自動セーブに設定し直して再開。

PLUSモード以外はとりあえず試してみたがやはり出来が良い。個人的にはチャレンジモードが中々楽しめる。
1機勝ち抜き戦だとか大量部隊殲滅だとか中々難易度が高くて面白い。

隠し機体等はやはりアーケードクリアのみっぽいがギャラリーモードコンプには他のモードのプレイが必要、と言った感じのようで中々親切設計かと。単純にクリアだけで良いようで難易度も関係ないのはありがたい。

あれから色々と他の機体も使ってはみたが個人的に使いやすかったのは隠者とアッシュ。ノワールも使ってみたがあれは使いやすいと言うよりも武装に問題アリかと。マワールと言われてもしゃーないなあれじゃ。普通に使っても十分強いと思うのだが…。

隠者はファトゥムの使い勝手も良くガンガン攻めていける良機体。ビームライフルの弾数も高めで、ブーメランもあったりと、射撃戦でも使えそうか。

アッシュの方はやはり地上ステップが鬼。ゲーセンのコントローラだとまともにステップ出来ない類の俺だが、PSコンなら話は別。普通にステップ可なんで、改めてステップ性能の良さを実感。
ただ空中ダッシュ、ブーストはカス並みに使えないんで格闘などで空中に上がった際にそのままステップするとすぐブーストゲージが切れる辺りは注意する必要がありそうか。
後はやはり低コスト故の耐久性と攻撃力の低さが目立ったか。
まぁそれを補って余りある地上ステップ性能はやはり凄かった。

しかしこれは面白い。買って損なし、だな。最近買った、買う予定のゲームにはハズレが無くて中々良い感じ。TODもまだ途中なんであっちの方も進めんとなー…。
…斜壊人って(・∀・)イイ!!(ぁ
by toristia | 2006-12-08 23:43 | アーケード関係