このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絶え間なく流れる景色が 癒えぬ傷跡の過去さえも

スキンを変更してみた。何となくMintJamのEnergy Driveっぽいイメージがしてカッコ(・∀・)イイ!!



第一部終了までプレイ。
ここまでのイベントはほぼ改変されていると言うかなんというか・・・。話の大元は変わってないんだが、ちゃんと筋を通す為に色々とイベントが多く追加されていたりする。
クレメンテ入手まではフィリアがNPC扱いだったりコングマンが一時的に仲間になったりジョニーとかも色々とイベント自体変わっていたり。チェルシーもハイデルベルグに着いた際にウッドロウと共に仲間になる、イクティノスがぶっ壊れてた事にもついてもイベントが追加、その時点で神の眼を壊そうとしたりと殆ど新作と変わりが無い感じになっている。
イベントの追加でキャラが生き生きしてるのは前作と比べてとても良い感じ。

技に関しても爆炎剣、蒼破刃等、TOD2であった技が多く追加されてたりと色々と辻褄合わせがが見られたり。
リオンは二刀流に、ブラストキャリバー(要は超秘)に魔人煉獄殺、浄破滅焼炎等追加されてるし。因みに前作であった魔人闇はレベル30弱で習得するようになっていた。(っつー事はやっぱり原作通りの扱いになるのか・・・?)
因みにリオン、どう見てもヤバイぐらいにツンデレです本当にあr(略

で、まぁBOSS敵が今回若干ヌルぃ気がする。TOA程簡単じゃぁないが、リバース、TOD2と比べると全然楽。まぁこれぐらいが丁度良い難易度かもしれないが。
戦闘もやはり楽しい。CCは本当よく出来たシステムだ・・・。
後、今回やたらとフィリアが強い気が。TODの世界は魔法が強いと言うジンクスでもあるんだろぉk?

さて、これから第二部。彼の扱いが本当気になってしょうがないんで続きをささっと進めるとしますかね。壁|-`).。oO(連ザⅡももうすぐ出るしな・・・!


コメント返し
ぽんすた
是非やろうw楽しみだ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかし最近めっちゃ寒くなったし風邪には気をつけないとね・・・。
[PR]
by toristia | 2006-12-03 23:55 | プレイ記