このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラスボス~エンディング

あの2体倒した記事書いてラスボスのほう書くの忘れていた(ぁ
という訳で締めとしてラスボス撃破記録。



ぶっちゃけ、オメガや神竜よりも苦労したラスボス。エクスデスの方はともかく、ネオエクスデスは4体いる為、絶対苦労するだろうとは思ったが…。
LastBOSS『エクスデス ネオエクスデス×4』と戦闘。

クルル:すっぴん 魔法剣 白魔法
装備ブレイブブレイド ラグナロク リボン 黒装束 エルメスの靴(倒した時のアビリティ、装備) 

1回目
エクスデスは問題なく撃破。とにかく速攻で沈めようと、魔法剣+みだれうちのアビリティで行ったのだがグランドクロス喰らって混乱+なぶり殺し;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

2回目
なら白魔法を入れて安定させようと、みだれうち、白魔法で挑むものの、ガスガス削ってる際にいきなりメテオ撃たれて;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 後、乱れうちだとダミーを攻撃してしまうんでみだれうちはやめることに。

3回目
魔法剣 白魔法で確実に、速攻仕様で行くもののグランドクロスでゾンビー!になり;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 

4回目
グランドクロスで混乱;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 
「さすがグランドクロスはネオエクスデスのお家芸だな!!」 
リボンで大半は防げるとは言えここまで不幸が続くと何とも・・・

5回目
「勝敗を決めるのはスピードです。(byピンクのカズノコ)」 の如く、行動開始。やはり魔法剣と白魔法しかない気がした訳で。何が危険か、と言われれば間違いなく『グランドクロス』な訳で。
「なら即殺するしかないじゃないか!!」
という結論に(ぁ 後はしいて言えばダメージの強烈な真空波か。魔法各種はリフレクの張りなおしで反射できる為、逆にダメージソースになるので放置。
つまり右上、左上を先に潰す事に。残るは左、右下を適当にじわじわいたぶればおk。
「よっしゃあ!仕官は貰ったぁ!いや某がこの勝負勝った!」と左下をぶっ潰した後。
「-メテオ-」ひゅんひゅんひゅん・・・ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
・・・ハイ?ナンデ?イママデ使ッテコナカッタヨネ????

訳が解らんのだが恐らくモードチェンジでもあったんじゃなかろうかと思う。恐らく1体になると発動?(神の所で詳しく書いてあった。残り1体でモードチェンジしてパターンが変わるらしい。)ではなかろうかと思い、再度再戦。

6回目
いい加減見飽きてきたラスボス前のイベントを終え、戦闘開始。
エクスデスをあっさり倒していよいよ本番。前回と同じく右、左上を即殺。グランドクロスは1度撃たれたが何も起こらず。シェル、プロテスを張った後リフレクをちまちま張りなおしつつ、右、左下に均等に、ダメージを与えていく。双方ギリギリまで削り、片方が攻撃してきた瞬間、逆のほうのネオエクスデスを始末し、残ったほうを行動させる間もなく撃破!!
f0042805_2135294.jpg




以下適当な感想。

いやー、満足。かなり楽しめた。しかし意外と一人でもレベルあれば余裕なようで、中盤以降があまりにあっさりしすぎてたのがちっとアレだな。
序盤から一人でやってればまた違った感じになっていたかも知れないが・・・以前言ったようにレナ、クルルだけで攻略してみたかったんでまぁいいk。(クルル加入後からレナはBOSSで死にっぱだったけどナ)
しかしバッツ、主人公の役割果たしてなかったな。寧ろクルルが主人公。そういうことにしておけ(ぇ 批判は聞かないキコエナイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかし、こうなるとFF5Aのエヌオーやらオメガ改、神竜改が気になるな。特に神竜改が鬼強いらしいが…やはりプレイする際の一番の強敵は天野絵か;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by toristia | 2006-11-14 03:22 | プレイ記