このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次元の狭間~ラスボス直前

いよいよ佳境。果たして一人で何処までBOSSをやれるのか・・・。



基本雑魚はオーディン頼みで。砂漠→遺跡→蜃気楼の町→森マップへ。宝箱は良い物が入ってるんで取り逃しなく。

BOSS『カロフィステリ』と戦闘。

クルル:ものまねし 黒魔法 召喚 青魔法
リフレクトリングさえ装備していればノーダメージ。シェルやらヘイストを反射されるが気にせずバハムート→ものまねを連打すればOK。

更に進むと裏BOSSのオメガが居る。一応後で倒す予定なので今はスルー。

洞窟→から室内に変わるが机の上の本を調べると

BOSS『アパンダ』と戦闘

クルル:ものまねし 黒魔法 召喚 青魔法
イフリートを使用すると怖がって、治療をするのでイフリート連打で完封できるのだがここでマジックハンマーをラーニングする為、待つ。使った後はイフリート→ファイガ連打でしゅーりょー。

そのまま進めば次元城へ。
とにかくBOSSのオンパレード。5体(正確には11体)ものBOSSがいるためまずは牢屋左下にあるセーブポイントを確保しておく為、
BOSS『アポカリョープス』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 魔法剣
多彩な青魔法を使ってくるので覚えてない人は覚えると良いかも。青魔法を使うとラーニングしてその青魔法を使ってくる為、自爆を使えば瞬殺可能ではあるが、一人なんで使ったら;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン になる。
毒に弱いのでバイオ、もしくは魔法剣バイオがお勧め。
1回目、ものまねしで挑んだは良いものの、レベル5デスを喰らい;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
2回戦目はレベルを調整し魔法剣バイオ+みだれうちで瞬殺。

BOSS『アルテ ロイテ ジュラエイビス』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 魔法剣
とにかくアルテ ロイテのサークルが怖ろしいのでみだれうちで即殺。倒すとジュラエイビスに姿を変えるが魔法剣フレアでザクザクと。

BOSS『カタストロフィー』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 魔法剣
第3世界最弱のBOSSと名高い(ぁ このBOSS。レビテト+リフレク状態だと重力100しか撃ってこない、しかし重力100はリフレクで反射化という事もあり確実にノーダメージで勝てる。さっさと殺すべし。

BOSS『ハリカルナッソス』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 魔法剣
開幕のクルルルル!はリボンで防げる。魔法剣サイレスをかけ、ひたすらみだれうち。

BOSS『ツインタニア』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 魔法剣
物理攻撃のカウンターでタイダルウェイブを使ってくる為珊瑚の指輪装備。魔法剣フレアを使用してみだれうちでザクザク。因みにコイツギガフレアを撃つ前のパワーを貯める状態だとデス等即死技が効く事で有名なBOSS。

ラストフロアへワープ。

BOSS『ギルガメッシュ』と戦闘

クルル:すっぴん みだれうち 魔法剣
いよいよ5回目の戦闘となるギル様。
イベント起こす間もなく殺しt(ぁ
魔法剣フレア+みだれうちツヨイネ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

途中の宝箱にラグナロクが入っているが神竜と戦う事になるので取りあえずセーブポイント確保のためにスルーして先に進む。

BOSS『ネクロフォビア バリア×4』と戦闘。

クルル:すっぴん 隠れる みだれうち
4方のバリアを破壊しないと本体は無敵状態になっている為先にバリアを破壊する必要があるのだが。こいつ等、リフレクで魔法を反射しつつ攻撃してくる為、リフレクトリングの反射も出来ない。なので隠れるで隠れてバリアのMP切れまで待つ。
切れた後はみだれうちで4方のバリアを破壊。本体にダメージが与えられるようになったら本体にみだれうち。
本来ここイベントでギル様が来て自爆する、というものがあるのだが…
ギル様来る前に殺しちゃっt(ぁ
このセーブデータ、恐らくギル様生きてるんじゃないのか?w強制イベントにしとけよ・・・w

さて、残す所、裏BOSSであるオメガ、神竜、そしてラストボス。全部一人撃破殺ッチャウヨ!?
[PR]
by toristia | 2006-11-05 21:45 | プレイ記