このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

各地放浪~次元の狭間へ

FF5をやっていると自然とFF1やらFF4がやりたくなって来るんだが・・・ドウシタモンカネ(´・ω・`)
アドバンス版買買うかな・・・(ぁ



その他残った召喚獣などを取りに。
まずはおでんオーディンを入手する為ジャコール北の洞窟へ。
最深部の壁をよじ登ればバル城地下の奥の方へ行ける。

BOSS『オーディン』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 白魔法
1分の時間制限内に倒す必要がある為速攻勝負。いつもの通りのブースト+みだれうち…書く事がない(´・ω・`)

次にバハムート入手の為飛空挺から黒チョコボに乗り換え北の山へ。

BOSS『バハムート』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 白魔法
メガフレアを使用してくるのでアクセにリフレクトリングを装備。リフレク状態の為HPが減ったらブラッドソードに持ち変えればOK。
バハムート入手。(といってもやはりウィズ杖装備のシルドラと大差ないんだがn・・・)

ものまねしのジョブ入手の為に沈んだウォルスの塔に行く…前にウォルスの塔の海上にスティング=遅れーレイが居るので操るでマイティガードをラーニングしておく。

さて、ものまねしゴゴ、コイツは普通に何もしなければ倒せるのだが、普通に攻撃しても倒す事が出来る。なので実力で倒しきってみようじゃないか。

BOSS『ものまねし ゴゴ』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 魔法剣 (倒した時のアビリティ)
1回戦、開幕後、ブーストをかけ、みだれうち(ブレイブ+正宗)で仕掛けるが戦闘モードに切り替わった瞬間メテオ2連続にて;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

「なら魔法剣サイレスするしかないじゃないか!(某ヅラ)」の如くサイレスを取り入れ、ブースト+魔法剣サイレスで攻撃するものの、カウンター????を喰らい9999ダメにて;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

攻略サイトによると他にもミールストームだのアクアブレスだのブレイズだの吹雪だの連続使用してくるらしいのでその対策も考えねばならないということで、戦闘モード以降後、吹雪、ブレイズに対しアイスシールド装備、魔法剣サイレスの維持だの色々思考の末、

戦闘開始時、
装備:ブレイブブレイド、正宗、リボン、ボーンメイル、守りの指輪 
アビリティ:魔法剣 みだれうち
で行ってみる事に。

戦闘開始後正宗ディフェンダーでブースト、魔法剣サイレスを使用し、みだれうち。
戦闘モード以降後のメテオ2連撃はみだれうちでもサイレスの効果があったようで無効。
ダメージ受けたらブラッドソード持ち替えみだれうち。
即座にブレイブブレイド+アイスシールドに持ち替え、再度魔法剣サイレスを使用。
ミールストーム、吹雪、アクアブレスの連続使用をアイスシールドで耐えつつ、みだれうちにて撃破。
ジョブ ものまねし入手。

蜃気楼の町付近のミュカレから小さなメロディをラーニング。
黒チョコボに乗り、フェニックスの塔へ。
ここでジョブをクルル、レナ共にものまね師に。
途中壷を調べるとマジックポットというモンスターが出てくる。エリクサーを欲しがるのでエリクサーを幾つか使うと逃走しABP100貰える。エリクサー使用→ものまね、でエリクサー消費を抑えられるので利用しよう。
途中青魔法死のルーレットをラーニングしておく。
ここの敵はウィズ杖+シルドラかバハムートで。ものまねを使うと効率が良い。
最上階でイベント。召喚獣フェニックス入手。

さてこれで白魔法 黒魔法 時空 召喚 歌は全て揃った。青魔法は残す所マジックハンマーとマインドブラストのみだがこれは次元の狭間でラーニングできる為良し。
やり残した事はないはずなので蜃気楼の町でアイテムを補充したら次元の狭間へ。
[PR]
by toristia | 2006-11-04 01:41 | プレイ記