このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

孤島の神殿~第4の石版入手

一気に石版とってしまおうかね。



あらかた行けるトコを行ったら孤島の神殿へ。
途中、宝箱の中にBOSS音楽の流れる敵が居たのだがまぁそのままサクっと始末。
いくつか落とし穴があったりと多少面倒ではあるが最深部へ。

BOSS『ストーカー×4』と戦闘。

クルル:すっぴん 召喚 時空
まぁ…その名前はどうかと思うy
多少特殊なBOSSで本体1匹にダミーが3匹という面倒なBOSS。
全体攻撃に対しカウンターでブレイズを使用してくる為全体攻撃が使えない…が、アイスシールドを装備していれば吸収できるため問題なし。更にマインドブラストはリフレクで反射できる為、無効に。後はゴーレムを張れば無敵のはず。
シルドラ連発でしゅーりょー。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

フォークタワーの封印が解けるためフォークタワーへ向かう。
2つの塔を同時攻略する必要があるため、二手に分かれることに。
左にレナ、ファリス、右にクルル、バッツを向かわせる。
レナの方はリフレクトリングを装備させておけばほぼ無敵。
クルルの方はブラッドソードみだれうちがあれば問題ないかと。

BOSS『ミノタウロス』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 分身
…ゲームが変わるだけでBOSSにも雑魚にもナレルンダネ…(´・ω・`)(ぁ
こちらはクルルサイド。レナが持っていたブラッドソード外すのを忘れた為、ブレイブ+正宗装備で。エクスカリバー、ホーリーランスは聖属性吸収されるため使えない。
正宗使用でヘイスト、ディフェンダー使用でプロテスをかけ、分身しておけば負けは無い。
いつものようにみだれうちで。
ファイナルアタックでホーリーを使用するが「MPが足りない」とか言われる始末。プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
MPではなく「脳みそが足りない」のではないのかt。

レナサイドへ。

BOSS『全てを知る者』と戦闘。

レナ:すっぴん 召喚 白魔法
リフレクトリングさえ装備しておけば負けは無い。有名な戦術としてバーサクかけてブリンクでファイナルアタックフレアを封じる方法があるが、リフレクでもハネ返せる為問題なし。
風属性に弱いのでシルドラ連発で。
リフレクって知ってます???(ぁ

ホーリー、フレアを入手。イベント後カタパルトが出てくるので入ってシドと話せば飛空挺が改造され潜水艦に。第三の石版を取りに大海溝へ。
ここはアンデット系のみ出現するのでレクイエムが有効だがまぁ歌う禁止の為使えないのでそのまま。エクスカリバー、ホーリーランスを装備すれば楽に進める。途中のダメージゾーンはレビテトで。宝箱を回収しつつ奥へ。途中死の宣告をラーニング。

BOSS『トライトン ネレゲイド フォーボス』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 白魔法
ぷいぷい五月蝿ぇ3色肉団子3匹。アンデットの為レクイエム有効だがまぁ禁止なんでいつもの通り。
3匹ほぼ同時に倒さないと復活しカウンターデルタアタックを使用してくる為、リボン装備。(まぁ頭装備はリボンでほぼ固定してあるが…)
正宗使用でヘイスト、ディフェンダー使用でプロテス、シェルを使用してみだれうち。エクスカリバーがあると非常に楽。

3枚目の石版を入手した所で前回忘れていた12の武器の封印を解きに。
今回は
佐助の刀
アサシンダガー
ファイアビュート
ホーリーランス
賢者の杖
ルーンアクス
の封印を解除。

その後イストリーの滝へ。
2Fの右下の方に隠し通路の先にルーンブレイドがあるので取っておく。他の宝も回収しつつ奥へ。石版のあるフロアは落とし穴に落ちる事で行く事が可能。
第4の石版を入手。

BOSS『リヴァイアサン』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 白魔法
一応スルーする事も可能なBOSSだが召喚獣の為取っておく。(ウィズ杖装備のシルドラのほうが強いのはさて置き)
タイダルウェイブを使用してくる為アクセは珊瑚の指輪を装備。後はブーストしつつみだれうち~。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
召喚獣リヴァイアサン入手。

封印城クーザーにて最後の封印を解く。残った
アポロンのハープ
大地のベル
与一の弓
を入手。
[PR]
by toristia | 2006-11-03 19:02 | プレイ記