このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第三世界~飛空挺入手後色々。

さぁここからが面白い所で。



タイクーン城に着くとイベント。レナとファリスがパーティから抜ける。
城を出た直後、こんなイベントが。
兵士が来て「西に橋が架かった」と言って城の中へ。「西に行けるならボコに会えるかも」とバッツ。ボコの件を聞いて意外そうなクルル。
バッツ「なんだよ、信じないのか?」
クルル「だってバッツ飛竜乗るのあまり上手くないからさ。」
バ「なんだ この!」クルルにとび蹴り。
ク「やったな!お返しっ!」バッツにとび蹴り。吹っ飛ぶバッツ。
バ「ちっくしょー、やっぱクルルにはかなわないな
どれだけレベル差があるとお思いですかアンタはwwwww
レベル差クルル:46バッツ:2

そんなイベントを経て西の洞窟でボコをゲット(ぇ そのまま進むと途中でイベント。

BOSS『アントリオン』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 隠れる
みだれうちがいつものパターンになってきましたが何か(ぁ ブラッドソード最高ダネッ!!!(・∀・)

イベント後ファリス加入。そのまま進んでギードの祠へ。
イベント後、古代図書館付近へ吹きとばされるのだが…。亀強ぇ…(ぇ
またまたイベントの後にピラミッドへ行く事に。魔力の歌が取れるので忘れずに回収しておくべし。(ピラミッド攻略後は取れなくなる為。)

で、ピラミッドに行く前にムーアの村に寄り、ブレイブブレイドを取っておく。本来チキンナイフのほうが効果も含め、圧倒的にお勧めなんだが…逃げ禁止のため攻撃力が0なのでブレイブブレイドを取る。

ピラミッド入り口で
BOSS『ガーゴイル×2』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 白魔法
みだれうちデスネ。ブレイブブレイド1800ダメとかなり高威力。

レナが居ない為、経験値が偏る為さっさと石版を取る。ここでブラッドソードを装備したまま行ってアスピス相手に仕掛けたら逆にHP吸収されてアボン;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
仕方ないのでブレイブブレイド+フレイムタンで。

石版入手後イベントがある。その後長老の木へ。そこでイベント。
BOSS『メリュジーヌ』と戦闘。
クルル:すっぴん みだれうち 白魔法
変態露出狂。(ぁ 戦闘はみだれうち2回で終了。バリアチェンジをするのだが戦闘開始直後は弱点が火のためフレイムタンで一気に。

ここで面白い現象が。
f0042805_234162.jpg

クルルが二人!!??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
戦力も一気に2倍だNE!!(マテ
まぁクルルを先頭にしてたからだろうとは思うが・・・w
ここでレナ加入。
この後改めてピラミッドの宝を回収。

飛空挺に乗るとイベント。バッツ暴走は何気に感情入ったいいイベントだと思うy。
封印城クーザーにて12の武器の封印をとく。1枚の石版につき3つ封印が解けるので今回は
「約束されし勝利の剣-エクスカリバー-」
「まさむね」
「ウィザードロッド」
を選択。

ルゴルの村にてリボンを貰う。
海賊のアジトで召喚獣シルドラ入手。
蜃気楼の町にて魔法、装備品を揃えておく。珊瑚、炎、天使の指輪、エルメスの靴を2個づつ。もれなくピアノを弾いていればここでピアノマスターに。
チョコボで世界一周しておくとミラージュベストが貰えるので取っておく。
町の一番奥のほうに黒チョコボがいる。フェニックスの塔、バハムートがいる北の山に行く為に必要なのですぐに乗れるようにしておく。
[PR]
by toristia | 2006-11-02 02:21 | プレイ記