このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バル城~ムーアの村

さて、ようやく本編が進める・・・。



バル城を出る。ここを出ると飛竜草入手まで戻ってこれない為、地下でのABP稼ぎはきっちりと(ぁ

出るとすぐに、BOSS?『アブダクター』と戦闘。
レナ:すっぴん アビリティみだれうち 時空Lv6 ガラフ:魔法剣士アビリティ白魔法Lv6
一応、BOSSテーマが流れる敵なんでBOSS扱いにしたのだが・・・みだれうち1回で終了。
以降、魔法関係についてはLv6になっている為、レベルのほうは略させて戴く。

城を出て北へ、ケルブの村へ。 イベントをこなして、北の門から外へ。ここでレクイエム、コルゴナの壷(要10000ギル+捕らえるコルゴナ)を手に入れることが出来る。北の山へ。

途中の骨にボーンメイルがあるんで取っておく。途中ゴーレムが敵モンスターに襲われているので殺さないように助けると召喚獣ゴーレムが手に入る。最後のほうまで役に立つ召喚獣故に手に入れておく。

BOSS『飛竜草』と戦闘。
レナ:すっぴん アビリティ 召喚 白魔法
どうにもBOSS戦が温いので、試験的に一人で戦闘。ぶっちゃけ最初から一人でも余裕だった気がしなくもないが、レナとクルルが使いたかったんだ文句あるか(ぁ

タイタン連打で終了。一人でも何も変わらないというねもうね。アトモスに期待します。(´・ω・`)

バル城に戻ってイベントの後、飛竜に乗りギードの祠へ。ついた瞬間イベントにより祠が消えるのでそのままサーゲイト城へ。
サーゲイト城でレビテト、使えないが一応、素早さの歌を取っておく。飛竜に乗りゼザの船団へ。

到着して一休みするとイベント。

BOSS:『ギルガメッシュ』と戦闘。
レナ:すっぴん アビリティみだれうち 時空

3度目のギル様との戦闘。ヘイスト+みだれうちにて終了。途中増援としてエンキドゥを呼ぶがそう大した事はない。ホワイトウインドが若干厄介か。

イベントを経てバリアの塔へ。途中ブラッドソードと金の髪飾りが入った宝箱があるがドラゴン系モンスターが入っているので注意。操るを使えばあっさり倒せる。
途中、ガードオファ、タイムスリップをラーニング。
最上階へ。

BOSS『アトモス』と戦闘。
レナ:すっぴん みだれうち 時空

やってきましたアトモス。普通にプレイしているとやたらと苦労する相手ではあるのだが。一応黒の衝撃+レベル5デスで一撃ではあるが、封印してる為使えない。あえて眠りの剣も使わず。
取りあえず速攻で仕留めるしか方法がないので、(他の3人は死んでいる為、コメット連打されたら死ぬし。)途中手に入れたブラッドソード+グレートソードによるヘイスト+乱れうちで。(まぁつまりいつもの事)
3人吸い込まれるスピードが予想外に速く余り時間がなくぶっちゃけブラッドソードないと勝てなかったかも知れぬ。結局吸い込まれて1ターン後に撃破。


イベントの後海底に沈んだギードの祠へ。多少面倒な仕掛けがあるが最深部まではそう遠くないのでさくっと進む。イベントの後、ムーアの大森林へ行く・・・が、その前に。
カトブレパスを入手する為北の森へ。

BOSS『カトブレパス』と戦闘。
レナ:すっぴん アビリティみだれうち 時空
いつものパターンデスハイヽ(;´Д`)ノ


さぁムーアの大森林…いよいよあの名場面の場所か。封印を守りし者が結構厳しそうだが果たして・・・。
[PR]
by toristia | 2006-10-28 22:41 | プレイ記