このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第二世界~バル城

第二世界に行く前にやり残した事を少し。



まずイストリーの村で炎の指輪を購入。後々買える物ではあるが買っておいたほうが楽そうなんで。そしてリックスの村で金の針を99個購入。これをどう使うかは、まぁ分かる人には解るだろうww準備を終えてワープ場所へ。

孤島に着いたらテントで休む。これでシナリオが進む。
余談だが何もしないまま放置していると画面が変わりレナが「テントで休まない?」と言ってくれる。親切設計だ。何処とは言わないが、某ネトゲの管理会社とは大違いだ(ぁ
BOSS?『アブダクター』と戦闘になるがバッツ一人で戦う為、負ける。戦闘自体は勝っても負けても先に進める。大地の衣が盗めるがすぐ後に買える様になる為、無視しても可。


ガラフに切り替わり、レナ達を助けに地下へ進む。

ガラフ:召喚士 アビリティ分身
BOSS『ギル様ギルガメッシュ』と戦闘。
弱い。分身かけてタイタン2発で終了。まるでHFのギル様デスネ。m9(^Д^)プギャー

レナ達を助けて、そのままエクスデス城を出てビッグブリッジへ。
で、ビッグブリッジ。余談だが、FF5の中でも上位の名曲に位置するであろうビッグブリッジの死闘が聴ける。数々のアレンジも成されるなど、人気の高さが伺える。


レナ:時魔道士 アビリティ召喚Lv4 ガラフ:白魔道士 アビリティ青魔法
中心の小部屋で、
BOSS『ギルガメッシュ(2回戦)』と戦闘。
今回は前回と違いやたらと技が増えている。ゲートオブバビロンが使えるようになったんだろう(マテコラ …が、如何せんスロウが効く為やはり行動できず。
ただ与ダメが4000を越えると反省モードに入りヘイスト、プロテス、シェルを使用し、ジャンプを使ってくるようになる、が。サイレスが効くので(ぇ 事前にサイレス使用しておけば何も問題はない。

イベント後、別の場所へ飛ばされる。
ルゴルの村にて、大地の衣を買っておく。大地系の攻撃が2倍になる為、今後タイタンが猛威を振るう事になりそうだ。
封印城クーザーにて『シールドドラゴン』を操る→炎、で倒して経験、ギル、ABP稼ぎ。ルゴルの村で買えなかった物はここでギル稼ぎが良いかと。 
稼いだら先に進んでモーグリを助ける為、地下水脈へ。

レナ:白魔道士 アビリティ召喚Lv4 ガラフ:時魔道士 アビリティ黒魔法Lv4
最深部でBOSS『ティラザウルス』と戦闘。
フェニックスの尾。以上。・・・じゃ面白くないのでまともに戦うのだがそれでもタイタン+ファイラで瞬殺。

イベント後、モーグリの村に行く前に砂漠の中で『サンドクローリー』と戦闘しておく。
普通に戦うとかなり強敵だが、アクアブレスで6k↑ダメ叩き出せるので余裕。ヘイスト、プロテス、ブリンクがあれば防御の面でも問題はなし。

モーグリの村でアイテム回収し、イベントの後バル城へ。
水路の反対側にグレートソードがあるので取っておく。
ここの城の地下に『石像』というABP稼ぎに最適な敵がいるので稼ぐには丁度良い。というかここで当分稼がせて戴きまs(ぁ



取りあえずBOSS系に対しては即死系は禁止しておこう・・・。あまりにもあっさり過ぎる。さて・・・これでここから当分進めそうにないなwww
[PR]
by toristia | 2006-10-21 03:43 | プレイ記