このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

古代図書館~飛空挺入手

なんか予想以上に余裕ですな。



カルナック城脱出後、古代図書館へ。
丁度レベルが21になりかけだったんで調整してレナ21、ガラフ20にしておく。古代図書館でレベル5デスをラーニングする為。レベル5デスは後に必要になるので。

レナ;時魔道士 アビリティ召喚Lv3 ガラフ;青魔道士アビリティ白魔法Lv3
BOSS:『イフリート』と戦闘。
シヴァ連打。HP減ったらケアルラ、以上。温いって・・・。
というか寧ろ雑魚敵の方が厄介なのだが。逃げる行為全般を禁止してる訳で、戦う度MPが削られる羽目に。
BOSS『ビブロス』と戦闘。
イフリート連打。ロッド装備でダメージ上がる為、非常に楽。カウンタートードが多少厄介だったが問題なし。

イベント後カルナックの町に移動・・・の前に砂漠でドルムキマイラからアクアブレスをラーニングしておく。昔の記憶では鬼強かった記憶があったのだが・・・。

レナ:時魔道士 アビリティ召喚Lv3 ガラフ:青魔道士アビリティ白魔法Lv3
砂漠で『ドルムキマイラ』と戦闘。
開始早々、アクアブレス。記憶では4~500ダメージ程度だった気がするのだが実際は2~350程度。ヘイスト、スロウをかけ、ケアルラで回復しつつイフリート3発程度で終了。アクアブレスラーニング。

火力船入手。そのまま三日月島へ行ってイベント発生。黒チョコボに乗り換え。

レナ:風水士 アビリティ白魔法Lv3 ガラフ:召喚士 アビリティ白魔法Lv3
イストリー付近でBOSS『ラムウ』と戦闘。
地形+イフリート連打。書くことがない…(;´Д`)。

リックスの村→ジャコールの町、洞窟を巡って古代図書館へ。イベントの後流砂の砂漠へ

レナ:時魔道士 アビリティ黒魔法Lv3 ガラフ:黒魔道士 アビリティ白魔法Lv3
BOSS『サンドウォーム』と戦闘。
アクアブレスで5k↑ダメ1ターンKILL…だったのだが。あまりにあっけないんで上記のジョブでやり直しt(ぁ それでもブリザラ連発で余裕・・・。

流砂の砂漠を越えて滅びの町へ。イベントの後、カタパルトへ。

レナ:時魔道士 アビリティ召喚Lv3 ガラフ:忍者 アビリティ操る
BOSS『クレイクロウ』と戦闘。
ラムウ連発。秒殺。なんか、2人でレベルが上がりやすい所為か2人旅のが楽に思えてきた・・・。

やはりなんだかんだ言いつつも久々やるんで面白い。ロンカ遺跡辺りから少しはBOSSもマシになってくると思うんだがハテハテ。
[PR]
by toristia | 2006-10-19 03:10 | プレイ記