このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

OP~カルナック城脱出

個人的趣味と独断による2人旅開始。





取りあえず最初の戦闘3回はバッツで戦って後は死んでもらう事に。

ファリス仲間に。まぁ死んでもらいますg。
町には寄らず直行で風の神殿へ。

BOSS『ウイングラプター』と戦闘。叩いてりゃ勝てる。

若干ABP稼ぎしてトルナ運河へ。

レナ:黒魔道士 ガラフ:黒魔道士
BOSS 『カーラボス』と戦闘。サンダー連発で終わり。

イベントの後、船の墓場へ。
レナ:白魔道士 ガラフ黒魔道士
BOSS 『セイレーン』と戦闘。アンデットにモード変更したらファイア+ポーションで終了。

カーウェンの町で氷のロッド入手。投げは使えないが装備する事で対応した属性魔法の威力が上がる為にこれからお世話になる。アイテムの補充をして北の山へ。

レナ:黒魔道士 ガラフ:白魔道士
BOSS 『マギサ』『フォルツァ』と戦闘。
マギサ→サイレス
フォルツァ→スリプル 以上。(ぁ 後はてきとーに魔法連打で勝てる。

ウォルスの塔へ。

レナ:黒魔道士 ガラフ:白魔道士
BOSS 『ガルラ』と戦闘。
プロテスかけて魔法連打。以上(ぁ いあ、だってこれしかやってねーんだもん。

隕石のワープを使ってカルナックへ。
一旦シヴァ』獲得の為にウォルスに戻る。

レナ:召喚士 ガラフ:時魔道士
BOSS 『シヴァ』と戦闘。
ファイラ連発して終わりっと・・・。簡単すぎだろコレ。
召喚しても残念ながらレールガンが出る訳ではないらしい(ぇ

準備して火力船へ。
適当にアイテム回収しつつ奥へ。

レナ:召喚士 ガラフ:時魔道士
BOSS 『リクイドフレイム』と戦闘。
人、渦、手のモードがあり手のモードでは魔法系が通じない。渦のモードで自分にファイラを使用して回復・・・等。ファイラ、ほのお、の攻撃が多少面倒。
人モードの際にシヴァ連発しつつ渦モードでこちらも回復。手のモードになったら叩いてさっさとモード切替させる・・・のローテで撃破。

カルナック城脱出はシヴァ連発しつつ全アイテム回収。アイアンクローからはきっちりデスクローラーニングしておいた。
現在レナ、ガラフともLv20。さて・・・辛くなるのはこれからだと信ジ゙タイ(ぁ


コメント返し
非公開の方
買ったy。意外にも結構したんで驚いたが。
因みにコレクションと単体で買ったが1枚は誰かに貸したまんま帰ってきてないハズ。もう一枚は売った様な紛失したような・・・(マテ
まぁGBAは買うか買わまいか店内でも迷ったがな・・・GBAでプレイすると画面小さいし天野絵だし辞めたさ。
[PR]
by toristia | 2006-10-17 23:35 | プレイ記