人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぁ・・・なんだ・・・その・・・

DVD双方見たんだけどさ・・・んー・・・なんつーかねぇ・・・。大阪城に比べると全然物足りない感じだったなぁ・・・。




見た後すぐに百夜氏とメッセで話まくったけども、どちらも不満点は殆ど同じだったというw
見た順につらつらと書いていこうか。
俺が気になったのは、

10th Anniversary

MC削除。これが一番萎えた。アンコールも喋りも全く無し。
アンコールも無しにいきなり曲が始まったのには驚いた。アレ!?って感じだったし。
後、最初のほうに音に違和感があった。聴いていくうちに気にはならなくなってきたがただ単に慣れただけかも知れないが・・・。


DEADorALIVE

変わらずこちらもMC削除。だから萎えるんだってば。
話し合ったのはこっちのDVDの感想なのだがyasuさんの台詞とか殆どカットされてるように思えたね。大阪城の方はカットなしでアンコールもきっちりあったのになぁ。
ほんと言いたいことは百夜氏と同じなんだが・・・ライブに行けなかった人の大半がやっぱDVDを買うんだろうと思うのだが、そういう人たちの事を全く配慮せずにMC削除というのはどうかと。臨場感の欠片も無くなるし。

百夜氏は更に音量、中盤のノリの悪さ等も気になると言っていた。まぁ中盤のノリの悪さはバラードが立て続いた所為で客、メンバー共に若干しっとりムードが入った所為もあるのでは、と俺は思うのだが・・・。タイトルが「DEADorALIVE」なのにそれってどうなのよ?とは思ったね。


ただ曲自体は両方とも良かったけども。
ICE Legend of~ Hunting MISTAKE -救世主 メシア- WILD FANG Junky Walkey In silence メビウス HEAVEN Stareなど。
Stareの最後のフレーズの前に喋りがあって,アレは削除されてなかったんであれはまぁよかったかな。
最近の新曲等も全部歌ってあったしカッコ良かった。-S-も聴くことが出来たので満足。あいも変わらずカッコええ曲だった。
曲だけ聴けば十分満足な出来ではあったけど・・・ねぇ・・・?やっぱ俺はMC削除が気に喰わないな。
by toristia | 2006-09-22 23:45 | 音楽関係