このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後3日

台風が来るんじゃないか、というような最中に梨、葡萄狩りに行ってきt(マテ



この為にわざわざ休みを取った為、引くにも引けず取りあえず決行。
雨に降られるかと思いきや、降りそうで降らない微妙な状態だったんで、取りあえず8時過ぎに出発。
行くまでに降らなければ良い方だな・・・っつー感じだったが降る事無く無事到着。
試食が少し食べられるので、それを食してからいざ狩りに。そう、俺はハンター(ぁ

先に葡萄の方から狩る。巨峰、ピオーネの2種類しか見あたらなかったが多分別の場所に他の葡萄類もあったっぽい。まぁピオーネしか取らないわけだが。

f0042805_20202138.jpg


紙剥いだらこんな感じ。

f0042805_20205728.jpg


取るだけ取って(10房ちょいかね)次は梨の方に。
梨も二十世紀、豊水が多く見えたが試食では秋栄という品種の物が出されたようなので多分これも別の場所にあるんじゃないかと思うのだが・・・秋栄マズかったしどーでもいいか(ぁ
何というか無駄に甘すぎるというか。2切れ食べたら気分悪くなった。
取るのは二十世紀しか採るつもりもなかったんでなるべく大きめな物を探すのだが・・・
どーにも台風の影響で大きめな玉は先に採られているらしくいつもよりも物が小さめだった。

f0042805_20403751.jpg


なるべく大きめな物を選びつつ採る。20玉前後程採ったら籠山盛りに。

f0042805_20193160.jpg


精算すると葡萄が7000弱、梨が4000弱ぐらいの値段に。俺個人で3000円弱程梨、を買い込んで色々回りつつ帰還。思ったよりも梨が安くて驚いたよ。玉が小さめだったのもあるだろうが・・・。
雨も狩り中に降られる事もなかったんでまぁ良かったか。
最後に包装紙を剥いだ梨でも。

f0042805_2036371.jpg

[PR]
by toristia | 2006-09-17 20:18 | 雑記