人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さーて

第三次もクリアした訳だし折角なんで「SRW好きへの100の質問 ver.2」でも答えてみよ。
因みにココから借りた。




1 初めに何か一言どうぞ。

2 あなたのお名前(HN)をどうぞ。また、由来など、差し支えなければ教えてください。
とりすてぃあまたはとりす オリジナルの名前。
3 生年月日、血液型、星座は?
1985年3月4日 AB 魚座
4 一番最初にプレイしたSRWはなんですか?
第四次Sだったはず・・・
5 そのときのエピソードなどありましたら教えてください。
あの頃はリアル系、スーパー系の区別がつかず何故かスーパー系でやってたなぁ。
6 今までプレイしたなかで一番好きな作品は何ですか?また、その作品が好きな理由は?
QGかね。アルトやらサイバスターやら好きな機体多かったし。
7 逆に、これはちょっと・・・という作品はありますか?ありましたら理由などもどうぞ。
インパクト。あれはちょっとダルすぎた。
8 今までで一番プレイ回数が多かった作品は何ですか?(回数も)
第2次α 結局4週やった。
9 一番好きなスーパーロボットは何ですか?
ガオガイガーかね。本編見たことねーけd(ぁ
10 他に、好きなスーパーロボットがありましたら教えてください。
後は・・・ラーゼフォン、ゼオライマー。
11 一番好きなリアルロボットは何ですか?
フリーダム
12 他に、好きなリアルロボットがありましたら教えてください。
Wゼロカスタム、ナイチンゲール、V2、Hi-ν辺りかねぇ他にもあるけど。
13 一番好きなオリジナルロボット(主人公機含む)は何ですか?
うぁ・・・多分、サイバスター
14 他に、好きなオリジナルロボットがありましたら教えてください。
アルトアイゼン・リーゼ、アストラナガン、ハイペリオン、ビルトシュバイン、ライグゲイオス、グレイターキンⅡ
15 一番好きなキャラは誰ですか?(男女一人ずつ)
キョウスケ・ナンブ
クスハ・ミズハ
16 他に、好きなキャラがいましたら教えてください。
マサキ、クォヴレー、リュウセイ、イルイ、ラト辺り。
17 好きなカップリングなどはありますか?
キョウスケとエクセレン
18 好きな武器をいくつでも挙げてください。
アインソフオウル コスモノヴァ ディスカッター乱舞の太刀 リボルビングステーク 切り札 ハイマットフルバースト マニューバーGRMXs
19 遠距離戦派?それとも近距離(接近)戦派?
突っ込んで遠距離撃ちまくr(ぁ
20 実際にゲームでよく使うユニットはスーパー系とリアル系、どちらが多いですか?
大半がリアルに偏ってr
21 では、具体的にはどんなユニットを使いますか?
主人公機、出ればW、ν、種機体辺り。後オリジナルが結構多い
22 それらのユニットは、徹底的に改造しますか?それとも他のユニットのために資金を残しますか?
偏って気に入った機体だけしか改造しませn
23 スーパー系&リアル系をユニット改造するとき、一番最初に改造するのはそれぞれどこ?
一気にフルまで改造する事が多いんでなんとも・・・答えるなら
スーパー EN リアル 運動性 
24 ユニットは出撃可能数いっぱいまで出撃させますか?
序盤はしない事が多い
25 MAP兵器はよく使いますか?
そこそこ。
26 補給ユニットは使いますか?
まったく。精神補給あるs
27 全滅プレイ(わざとゲームオーバーになり、経験値や資金を稼ぐ方法)はしますか?
αでやったきりやってないな
28 プレイするうえで、お得意の戦法や、こだわりなどありましたらどうぞ。
フル改造した主人公機敵陣に突っこませて俺TUEEEEE(ぁ
29 今までに成し遂げた偉業、やりこみプレイなどありましたらどうぞ。
やりこみとかマンドクセ
30 この敵キャラ(ユニット)はイヤな感じ、というのはありますか?
状態異常の付加効果持った敵。不屈だと効果喰らうし・・・
31 逆に倒しがいのある敵や、撃破すると気持ち良いという敵はいますか?
無駄にHP高い奴。あとはαラスボス1撃撃破とか。
32 倒すのが難しい敵が出現したら、なんとかして倒そうと思うことが多いですか?
倒せそうならやる
33 第4次、F、64やα、第2次αやアドバンス作品など、主人公のいるゲームではそれぞれ誰を使ってプレイしましたか?
順にジェス、アーウィン、クスハ、クスハ。OGではキョウスケ。
34 主人公の名前は変えますか?
最近は殆ど変える事が無いな
35 好きなセリフを挙げてください。(いくつでも可)
どんな装甲だろうと・・・打ち貫くのみ・・・!!
36 セリフが日常に出てしまうことはありますか?
ねーよwwww
37 SRW関係で、好きな声優さんは誰ですか?
キョウスケの声の森川智之さん
38 好きな精神コマンドをひとつ挙げるとしたら?
覚醒
39 自分に精神コマンドがあるとしたら、どれを持っていると思いますか?(6つまで)
ゲームするときだけ 集中(ぁ
40 レアな精神コマンドを使うために、特殊誕生日でプレイしたことはありますか?
あるね
41 印象深いシナリオ、イベントなどはありますか?
アイビス関係のシナリオは大体好き。
42 ルート分岐がある場合、全部のルートを通りますか?
そこまでこだわりはしないね。やるときもあるけども。
43 もしも、今まで仲間にしたことのない敵キャラが仲間になるとしたら、誰がいいですか?
特に・・・。
44 好きなキャラのレベルはとことん上げますか?それともみんなを平均的に上げますか?
だから好きなキャラ贔屓激しいんだってば
45 お気に入りの強化パーツは何ですか?(いくつでも)
ハロ。これあればもういいわ
46 リペアキット、プロペラントタンクなどはガンガン使う方ですか?
使う必要性が無い(ぁ
47 サイコフレーム、高性能レーダー、超合金Z。どれか一つを選ぶとしたら?
サイコフレーム。リアル大好きなんだってば
48 フィールドマップには平面とクォータービューがありますが、どちらのほうが好きですか?
平面
49 地上と宇宙、どちらのマップが好きですか?
宇宙。飛行ユニット云々気にしないでいいし。
50 敵が水中にいます。こちらも敵もMS(モビルスーツ)のとき、あなたはどうしますか?
   なお、両者の武器はビームサーベル&ビームライフルのみとします。
   一、自分から動いて潜り、ビームサーベルで攻撃。
   二、ビームライフルを構えつつ敵が陸に上がるまで待つ。
1。フル改造してればそこそこ倒せるものs
51 パイロットグラフィックは、どの作品が一番だと思いますか?
第二次・・・かねぇ第三次は酷かった・・・。(良いのもあったけど。)
52 リアル系(+オリジナル)のパイロットグラフィックについて。
   ヘルメットをかぶっているのといないのとでは、どちらが好きですか?
カットインはかぶってないほうが良いかも
53 お気に入りのBGMは何ですか?(いくつでも)
「ACE ATTACKER」、ダークプリズン、ANOTHER TIME、夜を切り裂いてVer.H、熱風疾風サイバスター
54 SRWの各作品ごとに、同じ曲でもアレンジ等に多少の違いがありますが、どの作品のものがいいと思いますか?
そこまで気にしてないけども第三次は酷い曲が多すぎた。
55 少し細かい質問ですが、効果音等でお気に入りのものはありますか?
   (例・サンダーブレークの雷鳴、ゴッドゴーガン時の弓を引く音、ビームライフル発射音など)
特に無し
56 歌詞が公開されていない(もしくは公開される前の)BGMに、自分で歌詞をつけたことはありますか?
ないねぇ
57 携帯電話等をお持ちの方で、着メロにSRW関係のBGMは入っていますか?
全く入ってない
58 お気に入りのデモムービー(変形シーンなども含む)がありましたら教えてください。
OPムービーは毎回良く出来てると思う
59 この頃見かけないので復活してほしい・・・。そんなロボットはありますか?
サイバスター・・・っつーか魔装機神全般。
60 敵の攻撃が命中率80%!リアル系ユニットのHPが最大のときに、
   あなたのとる行動は「反撃」?「防御」?それとも「回避」?
   ビームコーティング等、各種バリアは考えないものとします。
回避。意外に避けるものだよ
61 援護行動はあったほうがいいと思いますか?
小隊制ならあったほうがいいね。
62 お気に入りの合体攻撃はありますか?
ランページゴースト 正に合体攻撃、という感じなとこが良い。
63 現在は無いけれどこんな合体攻撃が見たい、というのはありますか?
マサキ関連で何か見たいかも
64 スーパーロボットの原作を見たことがありますか?
   あれば、好きな作品はどれですか?
・・・ないな
65 スーパー系ユニット・キャラについて、ここをこうして欲しいという要望はありますか?
装甲の脆さというか・・・2,3撃喰らったら撃墜しかねん耐久性の無さを何とかしれ。
66 もし自分がスーパー系ユニットに乗れるとしたら、どれに乗ってみたいですか?
   また、乗ってどんなことをしたいですか?
ガオガイガーに乗って某理事の如く叫びたい(マテコラ
67 この原作は見たことないから一度見てみたい・・・、そんな作品はありますか?
   (スーパー、リアル問わずに)
んー、特に。
68 リアルロボットの代表、「ガンダム」。
   原作を見たことはありますか?あれば、好きな作品はどれですか?
逆シャア、V、W、種、種死
69 ガンダム系ユニット・キャラについて、ここをこうして欲しいという要望はありますか?
最強武器にEN7,80も使うのは勘弁してホシイ。せいぜい5,60程度までで・・・。
70 ファンネル系武器はEN消費制と弾数制、どちらがいいですか?
ENかねぇ。
71 もし自分がガンダム系ユニットに乗れるとしたら、どれに乗ってみたいですか?
   また、乗ってどんなことをしたいですか?
フリーダム乗ってハイマットフルバースト俺TUEEEEEEw
72 他のリアルロボットの原作を見たことがありますか?
   あれば、好きな作品はどれですか?
無い・・・と思う。
73 リアル系ユニット・キャラについて、ここをこうして欲しい、という要望はありますか?
特に不満は無い
74 オリジナル(SRX、魔装機神など)でアニメ化して欲しいものはありますか?
あっても見そうに無いんで無い。
75 オリジナル系ユニット・キャラについて、ここをこうして欲しい、という要望はありますか?
特にないなぁ
76 もし自分がオリジナル系ユニットに乗れるとしたら、どれに乗ってみたいですか?
   また、乗ってどんなことをしたいですか?
サイバスター。
77 似ているようで違う能力、
   ニュータイプ(人の気持ちがよくわかるようになるが、精神崩壊の恐れあり)と、
   念動力(超能力っぽいことが出来るようになるが、力が弱いと機体の操縦にも影響が出る)。
   自分が持つとしたら、どっち?
念動力
78 主人公はいたほうがいいですか?それとも、特に必要はない?
絶対居た方がいい
79 戦艦ユニットで好きなものをひとつ挙げるとすれば何ですか?
マザーバンガード。戦艦で唯一フル改造したユニットだ
80 戦艦は頻繁に戦闘させますか?それとも後方支援(援護やMAP兵器使用)のみですか?
援護
81 自分に「指揮官レベル」はあると思いますか?あるとすればいくつ?
無いっ!(ぁ
82 SRWのキャラで、自分の家族or親戚を構成するとしたら誰ですか?また、友人や恋人にするなら?
特に・・・
83 自分と(性格、言動、容姿などが)似ているな、と思うキャラはいますか?また、それは誰ですか?
いないねぇ・・・
84 ユニットの頭身は、SD派?それともリアル派?
SDのほうが良いのもあるしリアルの方が良い時も・・・。
85 SRWをプレイしていて、ヘコんだエピソードなどがありましたらどうぞ。
   (例・バグに悩まされた、セーブデータが消えてしまった等)
ないね。
86 N64ソフト「スーパーロボットスピリッツ」やPSソフト「リアルロボッツ・ファイナルアタック」、
   PS2「リアルロボットレジメント」「スクランブルコマンダー」など、
   SRW関係の他ジャンルソフトをプレイしたことはありますか?
   あれば、思うところもどうぞ。
ないってば
87 今後、SRW関係でこんなジャンルのソフトがプレイしたい、というのはありますか?
   (例・3Dシューティングゲーム、キャラクターとのアドベンチャーゲーム等)
シュミレーションだけでいい。
88 新作の予約はしますか?する場合、その時のエピソードなどもありましたらどうぞ。
予約はしない
89 SRW関係のグッズ(CDやアンソロ等)は持っていますか?
   持っている場合、そのなかでオススメなどありましたら教えてください。
ナイナイ
90 SRW関係のプライズ商品(ゲーセンで取れるアレ)をゲットしたことはありますか?
ないっつーのwww
91 プラモを作ったことはありますか?複数ある場合は、どれが一番のお気に入りですか?
ないwwww
92 SRWをジャンルにして、同人活動をしたことはありますか?
   ある場合、どんなことをしました(orしています)か?
無いばっかだなwwww
93 SRW関係のイベントに行った(orスペースを持った)ことはありますか?
無いー
94 SRWのシナリオを一つ(1マップ)、自分で作れるとしたらどんな風にしますか?
   (例・味方&敵はどのユニットで、どういうストーリーか、など)
歴代主人公のみと歴代BOSSのみのステージとか。
95 自分で新しくロボットを作れるとしたら、どんな風にしますか?
   (ユニット性能や武器など)
ゲシュペンストの改造機。
96 実際に行ってみたい研究所・施設はありますか?(光子力研究所、テスラ=ライヒ研究所など)
テスラライヒはいってみたいかも。
97 あなたのHPはSRWを扱っていますか?扱っているなら、どんなページがありますか?
   (イラスト、ゲームプレイ日記など)
ないね。
98 現在は参加していないけど、このロボットは出て欲しい!というのはありますか?
デスティニーガンダムだけでいいからアレだけ出して欲しい(ぁ
99 今後、SRWシリーズはこうなって欲しい!というのはありますか?
変な駄作にだけはならないで欲しいね。
100 お疲れさまでした。最後に一言・・・だけでなく、言い残したことがあればそれらも含めてお書きください!
中々楽しかった。やりたい人居ればどうぞー。
by toristia | 2006-09-05 23:56 | 質問系