このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今、遥か遠い彼方・・・

第三次α、クォヴレールートクリア~。いやぁ長かった。
全60話、正ステージも余裕で条件クリアできたし大満足。あれだけの伏線とシナリオをよく纏めたものだと感心した。



α時代からの伏線、イングラムの正体やら、第二次のガンエデン等、よくまああれだけ上手く纏めたものだと。
ゲーム難易度自体はそこまで難しいもんでもなく、熟練度の取り逃しも無くプレイできた。

最終話の敵の軍勢には「ぅぇー・・・」とは思わされたがラスボスだけ叩けばなんて事も無く。流石にHP2,30万近いのが4,5匹も居ると倒すのはダルぃ。
ぁ、先日のラスボス予想、当たらずとも遠からず、だった訳で。要は似非霊帝でなく、裏に本物の霊帝がいた、というだけだった。しかしラスボス機のあのダサさはねーy。

結局ラスボス撃破の時点での撃墜数トップ3はこんな順位
3位ヒイロ    428機
2位キラ     460機
1位クォヴレー 750機
やはりリアル系強いね。決して贔屓なんてしてないからねましてや毎回トップ3の面子だけ敵中心に放り込んで反撃で雑魚7,8割壊滅なんてまったくやってないかr(略

ただやはり今述べたトップ3の面子は強かった。フリーダムなど、リアル系とは思えない攻撃力と異常なまでの超射程。
Wゼロカスタムも攻撃力が若干劣るが最強武器の使い勝手の良さは素晴らしい。
主人公機はもはや異常w
設定でも最強クラスの説明がなされているだけあって雑魚、BOSSキラーどっちも出来る。

いあー満足したー。さて、次はクスハルートでもやってみますかね。前作の繋がりもあるだろうしこれもまた気になる所。
一応全ルートやってみたくはあるけども面倒d(ぁ
[PR]
by toristia | 2006-09-04 23:06 | 雑記