このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なーつがすーぎーかぜあざみ~

今日で8月も終わり、夏休みも今日までか。学生の方々は夏休みの宿題とか終わったんだろうかね。ウチの妹は必死こいて宿題やってるぽいんだが・・・wwさっさと終わらせておけば良いものを・・・。





そういや、早い所だと月曜から学校始まっている、という話を聞いた。どうにも授業日数が足りない所為らしいのだが、これについて、非常に馬鹿らしいと思う。
わざわざ土曜を毎週休みにする必要あったのかね?しわ寄せが来て結局31日まで休めず、始業式や終業式も6時間授業やるのなら結局意味がないような気がする。土日隔週休みの方がよっぽどゆとりがあると思うのだが。
土曜日や、始業式などで早く帰れるあの喜び、っつーのがわからんかなぁ。

休みといえば国民の祝日にしてもそうだが、何でもかんでも連休に結びつける、これもどうかと。実際の日付をずらしてまでわざわざ3連休にしないでもねぇ・・・。日曜から土曜までの間に休みがちょこん、とあるのが嬉しいんじゃないか、と。 

まぁ俺には国民の祝日も何もあったもんじゃないんだがね(ぁ
[PR]
by toristia | 2006-08-31 15:06 | 雑記