このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

保険証使うの何年振りかねぇ。

休日なんで、予約取って歯の治療の為歯医者に。
前日に保険証が見つからないっつートラブルがあったがまぁ見つかって良かった。



んで、歯のほうはかなりヤバイ状態だったらしく、歯の神経取らないとどうしょーもないとの事。はい、放置しすぎだな俺www
流れとしては神経を取って、取った神経の部分にゴムを詰め、歯の土台を作って、銀歯を被せる、という形になるらしい。
最短治療で4回程かかるとの事。で、今日の神経を抜き取るのが一番時間がかかり、きっついと言われたのだが・・・
実際そうでもなかったというね
麻酔で痛みも無く、時間も30分もかからずかなり拍子抜け。実際はここまで酷いと麻酔が全然効かない、歯の痛みが病院駆け込む程きっついハズ、と言われたy。まぁ痛くないに越した事はないので良かったがねww
他の箇所には問題も無く、一安心。

治療費は約4000円・・・けっこーかかったがまぁ痛みと引き換えなら安い物か。
しっかし、いくつになってもあのチュイイイイイイインと言う音は慣れんものだなぁ。
[PR]
by toristia | 2006-06-13 23:45 | 雑記