このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

うおおおおおおおおおおおおおお( ゚∀゚)おおおおおおおおおおお!!!
ウオッカジャパンカップ制覇キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!




もうね…あの直線でのオウケンとの接戦がマジで僅差過ぎ。鼻差も鼻差、去年の天皇賞の様な判定勝ちで見事ウオッカがジャパンカップを制したね( ゚∀゚)!
ダービーや天皇賞の時もそうだが本当に感動的な展開を魅せてくれるわこの子は…。
素晴らしい事にこれで牝馬初のG1七冠達成、更に牝馬初のジャパンカップを制した馬、と言う事になる訳ですよアーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

今回騎乗が武からルメールに変わったけど…過去2レース見る限りではその判断は正しかったように思えるわ。
序盤から先頭より少し下がった位置で足を溜めてる感じで、最後の直線で加速、とウオッカらしい走りが素敵。
対してオウケンは集団後方で完全に足を溜める形で直線での伸び自体は完全にウオッカ捉えてたからなぁ…後50mでも長ければ完全に抜き返されてたし。
レース見ててほぼ確実に逃げ切った!と見た瞬間喜びのあまり頭クラクラしたわwwww

いや、素晴らしいレースだった。
これがラストランになるかどうかは不明だが…出来れば有馬にでてブエナとの対決を見てみたいもんだ。そして勝利でラストランを飾る,と…うわナニソレ超カッコいい。
[PR]
by toristia | 2009-11-29 23:47 | 雑記