このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TOVプレイ中 その7 円閃牙と瞬円華斬にはお世話になりっぱなしですた。

やったっ!第3部完ッ( ゚∀゚)!!!



と言う事でTOV本編無事クリア。クリアまでに1ヶ月?位かかってんのかよwwまぁ据え置き+色々新作あったし仕方ない(`・ω・´)
サブイベントをこなしてスキル取得や2週目の為のカオス用称号集めたりしてたが…やっぱ時限イベントのお陰で取りのがしが結構多そうなのである程度集めた辺りで見切りつけてクリアする事に。
まあ引継ぎ用のグレードが溜ってないんでもう少し稼いでからになるんだが…とりあえずEDだけでも見とこうと思って突っ込んでみた。

…が。
戦闘メンバー弄る前にイベント始まってしもーてPTメンバにパティが居る始末。
イヤアアアアア、ラスボスみたいなタイマン相手は前衛3人でハメ殺すのが楽なのおおおおおお(ry
ってかスキルも何も調整してないんですけどワタシ。


1戦目でパティがギャンブル技使って敵のステータス上がった際にはどうしようかと思った。元がそこまで強くないのか、1戦目は大した事無く撃破。
問題は2戦目。
状態異常が死ぬほどウゼエ:(;゙゚'ω゚'):  
威力自体はリスキーリングでもつけてない限り大した威力じゃないんだが…封印、虚弱その他諸々の状態異常付着率が洒落にならんで回復アイテムが追いつかん始末。

しかも流石にラスボス、ひるみ時間少なすぎて抜けられる事が多すぎで中々ダメージが取れん。
しかも後半になるにつれOVRの感覚が短縮されすぎ。1分に1回位の割合で発動してきた様な。

秘奥義喰らった際に5桁ダメとか見えて正直、フザケンナテメエ(#^ω^)と思ったがフォルトゥナが使ってきた『ラストヴァニッシャー』と作りが同じで全員1で耐えた。
…全員即死の可能性のある『まいたけ聖剣』の方が秘奥義としては強い気がする。
まぁ『まいたけ聖剣』は回避出来なくもないけどデュークの秘奥義は回避不可っぽいからその辺りは一応優遇されてんのかね。
発動してから範囲外に回避されて秘奥義をカラ撃ちするTOAとは大違いだな…あれは本当に情けないというか笑える。ヴァンせんせー…(´・ω・`)

最後何とかして秘奥義で決めようかと頑張ったが無理だった。
ユーリ第二秘奥義で決めようと条件整えて行ったんだが、冒頭の通りスキル弄ってないんでスペシャルなかったのでどちらにしろ無理だったケドナ(;^ω^)


しかしEDがアニメ→スタッフロール流れて終わりってちょっとあっさりしすぎじゃないかい…。TORと同じかよおおおおお(;^ω^)
その後の世界が大きく変わるからどんな感じか見たかったのに…。そういやRも似たような感じだったよな…。
まぁDQみたいに無駄に延々世界回って、とかそんなEDよりは良いけどさ。
ただスタッフロールで一応その後の世界っぽい感じのイラストがあったのが良いな。
後、エステルさんとユーリが無駄にくっつかなかったのは個人的に大きく評価したい。無理にカップルにする必要ないと思うんで…。TOAなんかはラストで期待裏切ってくれたしなあ。

一応続編とか作れそうな感じじゃある終わり方だったけども…どうなるんでしょうね。バンナムの事だし多分売れるだろうから作りそうな気がしなくもない。
多分続編作るとしたらフレンとユーリは死ぬ(オイ
双竜連牙斬使えるしな\(^o^)/!! 


よし、二週目の為に放置タイダル祭りでグレード稼いでくる(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2009-11-25 23:28 | プレイ記