このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MHP2Gを(ry 要するにプレイ記36

f0042805_423726.jpg


ねんがんの モンスターハンターを クリアしたぞ!





いや、絶対無理だろこんなクエスト(ry と思ってた当時が懐かしい。
2日位前に残ってた村☆9の古龍を潰して全部のクエストクリアしたんで、ようやく挑戦出来る様に。
当初はGラージャン一式にアーティ担いでやるつもりだった訳だが…ラオートの方がクリア出来そうな望みがあったんで変更。
スキルの方は回避距離UP、属性強化、自動装填。
ラオ砲はロングバレルつけて攻撃力に特化。アイテムもそうだが防御はもう捨てた感じで。

持ち込んだアイテム

調合書1,2,3,4 秘薬×2 強走薬G×5 力の護符、爪 素材球×30 光虫×10 閃光玉×5 音爆弾×10 ドキドキノコ×10 カラの実×99 ハリの実×99火炎弾、水冷弾、電撃弾×60 通常弾Lv2、3×99 トラップツール×2 ネット×2 シビレ罠 落とし穴

兎に角アイテム枠が足らん。
弾に1ページ分位割かれて、更に調合書でページ半分持ってかれるんでマジでどれを切り捨てるか悩みまくった結果、『どうせ当たったらほぼ即死に近いから回復剤切ろう』
回復はもうベースキャンプのベッドと途中撃破した奴等から剥げる回復Gで。秘薬は死んだ際のドーピング用なので無いようなもんだし。


各相手に対するアイテムの振り分け

ヘタレ…閃光5個、水冷弾、通常Lv2
ティガ…調合分の閃光全部、電撃弾、通常Lv3 シビレ罠
ナルガ…音爆弾、落とし穴調合込み3個 火炎弾 通常Lv2
ラージャン…通常Lv2と後は勇気で補えば(ry

えー、まぁアイテムの振り分け見れば解るとは思うんだが。
ティガが一番鬼門\(^o^)/
冒頭の画像の通り、2死しておりますが2死ともティガに持ってかれてます。それ位最悪。オカシイ!ニゲキレン!!!?


以下こんな流れ

ベースにて強走G飲んで水冷弾リロード、MAPに入ったと同時に後ろ向いて閃光投げてヘタレピヨる。後は撃つだけ。
『どんなレウスだろうと撃ち貫くのみ』とかキョウスケさんっぽい感じでひたすら撃つ。閃光解除したらまた閃光→撃つ。
俺ですら5分切れる位楽ですコイツ。ヘタレ過ぎるというかもう的でしかない件。
倒したら周囲のアイテム探りして支給閃光玉を拾っとく。

鬼門、ティガレックス。
下位の頃からGまでオレ的MH最凶モンスターなんじゃないかって位苦手。
やる事は基本ヘタレと同じで閃光でハメる。ヘタレと違うのはバックステッポや石投げ、噛み付きを絡めてくる所。
真正面に立つと石の餌食と化すんで少しずれた位置から只管顔面狙い。解除された際に欲張ると納刀中に餌食になって死ぬ。と言うか死んだ。2回。
閃光がほぼ切れる頃に撃破。15分針位だった気がする。

パケモンのナルガタソ。
基本逃げ回りつつ、隙があったら撃つ感じ。構えの際に音爆弾でよろけさせるか怒り状態にして怒ったら落とし穴×3回。
後は根性で削っていく。まぁ音怯み2回と穴3回でほぼ瀕死に近い位に追い込めた感じだった。25分針辺りだったか、撃破したのは・

金猿。
気合と勇気で補う。以上。
いや、だってもう使えそうなアイテムこの時点で残ってねーもん(;^ω^) 
しかもこの時点で既に2死してたから超チキンプレイで欲張らずに撃つ、とキレてヤバイと思ったら戻りで逃げる、という超消極的戦法を取ってたし。
お陰でかなり苦手なラージャンだったが死ぬ事もなく撃破は出来たんだが。
残り時間を全てラージャンに回せるんで、時間的な余裕があったのも良かったかも。多分太刀にしろ大剣にしろ前衛職じゃこうはいかんだろうし。


クリア後に連狩の腕輪、天地狩猟の覇紋、ネコートのコートの勲章取得。…これで思い残す事はない(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('

サラサラサラ・・・・・

ああ、まだサイズがあったっけ…訓練?キコエナイ。トレジャー?なにそれ食える?
[PR]
by toristia | 2009-11-23 04:02