このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

P3Pをプレイ 1

タルタロスの最初のフロア、16階まで到達。
現状はこれ以上進めないようで。多分後~日とか右上に出てる事考えると、その日に大ボス戦→撃破で次の階層に進める、って感じじゃないかと思うんだが…美鶴ネーサンもそんな事を匂わすような感じな発言してたし。





ペルソナについてようやく勝手が解ってきた気がする。
どんどんベルベットルームでペルソナ組み合わせて新しいのを作って、戦闘後のシャッフルでまた新しく追加して…とやってきゃいいのか。
ペルソナの弱点がそのまま主人公面子の弱点になるから兎に角耐性持ちか弱点自体無い奴が使い勝手良さそうだ。まぁスキル取得やステの影響もあるから耐性だけじゃ選べんが…。

5,10,14階で中BOSSぽいのと戦闘やったけど、10層の方は初回全滅モラタ。弱点着かれてワンモアされるのはこちらも同じなんで正直洒落にならん(;^ω^)
如何にこっちが耐性持った状態で、向こうの弱点を付くかだな、これ。
14階の方は物理完全シャットアウトで魔法属性しか通らないようで。斬撃、貫通共に効かずに
『絶対弱点打撃だこれ( ゚∀゚)』
と思って打撃しかけたら反射されました:(;゙゚'ω゚'):
その発想はなかった。
期日まではまだ5日位あるし潜れるだけ潜ってペルソナ増やしつつ経験と金を稼いどくか…ランダムでレア宝箱とかもあるみたいだし。
[PR]
by toristia | 2009-11-16 23:47 | プレイ記