このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温かい物が恋しい。

寒い、めっさ寒い。
何この急激な気温変化。俺寒いの苦手なんだよ…暑いのも嫌いだけどさ。冬という季節自体は好きだから良いんだけど。
とりあえずヒーター起動。こんな早くから使う事になるとは…。





今までクリアしたRPGの本数は何本だ?


…ざっとクリアした~RPGと名の付くもの、含めて挙げてみるか。
DQ1~9,DQM1,2  11本
FF1,3~10 FFT FFミスティッククエスト 22本
ポケモン赤,金,銀,ルビーサファイア,ダイヤ,HG 29本
テイルズP,D,E,D2,R,A 35本
スパロボ EX, α,α外伝,第二次α,第三次α,OG1,2 41本
クロノトリガ- 聖剣伝説2 大貝獣物語1,2 マリオRPG ヘラクレスの栄光3,4 サンサーラナーガ2 アークザラッド3 世界樹の迷宮1,2 セブンスドラゴン AirRPG スターオーシャン1,2,3 トルネコの不思議なダンジョン1,2 チョコボの不思議なダンジョン1,時忘れの迷宮 ヴァルキリープロファイル ライブアライブ FE真・暗黒竜 ブレイズ&ブレイドバスターズ 65本

うーん、リメイク除いてざっと思いついたのでこれ位か。まだ数本位ありそうな気がしなくもない、が。
思ったよりやってないな…100位いってるかなと思ったんだが。
まぁサガ系列が中途半端に手つけただけで未クリア多いからなあ…あとWAも放置してるのが2作位あったような…。
リメイク含めりゃ多分90近いんじゃないか…?DQはほぼリメイクやってるしFFも結構リメ版はやってるし。
[PR]
by toristia | 2009-11-04 05:32 | 雑記