このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TOVプレイ中 その6 以下省略→タイダルウェイブ! の無限ループ

リタっちのOVR無詠唱タイダルが常軌を逸してる件。何あの無双ゲー(;^ω^)

リスキーリング装備で消費1にしてダメージ1スキルつけて序盤の雑魚とエンカウントリンク、6,7匹位居る状況なら延々とタイダル祭りでグレードが無限に稼げる件…OVR1が普通にたまりきるから無限に使えるんだよなこれ…。
とりあえず2週目向けてグレードと技回数稼いどこう。



本編
3部開始。
ザーフィアス下町、ユーリの部屋からスタート。デュークが助けてくれたらしい。宙の戒典を失う訳にはいかないとかどうとか別にアンタのために(ry 的ツンデレですね解りません。

犬とエステル、ジュディ姉、パティ加入。他の面子加入の為にアスピオ→ダングレストへ。
先生とおっさん加入してゾフェル氷刃海へ。
初め入り口から入ったら奥に進めずに出口の方から入るハメに…。
以前BOSS戦あった場所でイベントなんだが、何この太鼓の達人的音ゲー。比較的簡単なんで良かったけど。
何か色々貰ったんだが、これどうもミニゲームの成功率でもらえる商品増えるらしい。
出口付近に戻るとイベント、ノードポリカへ。
正確にはフィールド上にBOSSが張り付いてるんだが。
デイブレーカー&ナイトブレーカーだったか、以前砂漠で戦闘したBOSSの類似品。
BOSS…と言うほど強くもなく適当に弱点属性であしらって終了。

街でイベント後にエレアルーミン石英林、レレウィーゼ古仙洞、そしてフェローに会いに行く事に。
『レレウィーゼ古仙洞は一番最後にした方がいい』的会話があったが、先に向かってみる俺( ゚∀゚) 
さぁ鬼畜なまでに強いBOSSを期待するよ!
その前に先にダンジョンなさそうなんでフェローに会いに行ってみた。イベントだけで特に戦闘もなし。
正解ルートだと知ってすごすごと間違ってるルートに戻ってくのは泣ける、というかめんどくせえ。
途中デュークと会話イベント。この辺りから敵対ムード。

最奥でBOSS クロームドラゴンだったか。
フルボッコしてオワタ。弱点狙いつつ叩いたらあっさり。うーんPTのレベル上がりすぎてるんだろうか。
イベント後、徒歩でデュークイベントあったところまで戻ると外に出れる。

エレアルーミン石英林へ。
凄い綺麗です(`・ω・´)
雑魚を薙ぎ倒しつつ奥へ。途中ナンとのイベントがあったか,確か。
BOSS グシオス戦。
以前カルボクラムで戦った奴。やたらデカイのと攻撃弾かれるのが面倒っちゃ面倒だがやっぱフルボッコ。安定してきたなあ。
後ギガントモンスターも居たんで撃破しといた。

カプワノールへ移動、宿に泊まってイベント。幽霊船アーセルム号へ。
パティの追加イベントのようで、色々謎が解けたのは良いんだが…マダ気になる事残ってんだけどそれはどうなるんだ(;^ω^)
船を上に上に上がってBOSS 彷徨う骸の凶戦士 2戦目。
パティ強制加入戦闘。
アイテム欄に麗しの星がずっとあるのが気になったんで使ってみたらSMでした。解りやすいというか何というか(;^ω^)

イベント終了後にヤンデレとリンゴ頭が出てきてイベント。
ヤンデレがやった事、あえて何も言わないユーリが漢ですねカッコイイですね。

ヒピオニア大陸 北東でイベント。
こういうイベント良いわぁ( ゚∀゚) 
犬以外のPTメンバと別れてフレン加入の3人で戦闘開始。倒すごとにどんどん雑魚が追加されてくるんだがそこまで強い訳でもないんで問題なく終了。
イベント後にお使いでノードポリカとダングレストへ。
元居た場所が街になってて作戦本部でイベント。
フレンと会話で BOSS フレン戦。
ガチでタイマン戦な訳ですが、2回ぐらい全滅喰らった( ゚∀゚)アヒャ!
ガードしそこねると1コンボ2000近く持ってかれる事もあるんで、兎に角こまめに回復しつつガード優先。
色々とスキルを弄って装備品も久々に新調したりして撃破。
守護方陣が凄い勢いで回復するのが洒落にならん。
タイマンなのにグミ使いまくっていいのかとか言われるかも知れんが、向こうのHP、2桁ほど上なんで仕方ない、寧ろHP的にはこちらの方が少ない(ry

戦闘後に決戦前夜的イベント。
正直ここのイベント、ユーリ、フレン リタ、エステル おっさん、ジュディ姉 パティ、先生 で良かったと思うんだ(`・ω・´)
リタっちとジュディ姉、おっさんと先生とか凄ぇ違和感あるんだが…w
イベント後にフレン加入、これで正式加入かね、多分。イベントの最後に街の名前付けイベントがあって街紹介の演出が出るのはいい演出だと思った。

いよいよ最終決戦…ですがとりあえず冒頭の通り色々と彷徨って遊びまくってる件。RPGの基本だが本筋としちゃそれはどうなのとツッコミたい部分d。
[PR]
by toristia | 2009-11-05 21:36 | プレイ記