人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P3Pとか天皇賞とか

…ナイナイとか言ってた時点でとりあえず死亡フラグだった気がしなくもない現在(;^ω^)
まさかウオッカたん2連敗とか…少しは認めざるをえない様だな、カンパニー。
ああそれにしても夢の8冠は潰えたなあ…今年限りだし、後走りそうなのって年末位だろうし…流石にエリザベスは出ないだろうしなあ。
まぁ7冠でも牝馬初になるはずだから記念にはなるけども。



P3Pとか天皇賞とか_f0042805_3533820.jpg


アトラスゲー2作目、まぁ世界樹もそうだし話にも聞いてるし鬼畜ゲーと期待しつつプレイ。
最初に未プレイの方は男で始めるのが良いですよ的なこと言われたけどシラン(`・ω・´) 当然♀主人公で開始。
主人公のデフォネームないんですかそうですか。苗字+名前を入力するタイプなんでとりすてぃあが使えん件。

OPやらボイスありやらで色々と意外だった件。BGMが何か声ありで凄いノリノリ。
何というかいい感じに厨2っぽい設定とか展開が溜らん、これは良ゲーかつハマれそうな雰囲気( ゚∀゚) 
何かコミュとか色々と気になる単語も出てきたが、取り合えず周囲の人と仲良くなっとけ的な感じだろか。
とりあえず岳羽さんとでもイチャつけるように頑張ってみよう。
ああ、後イケメンキャラの声がグリリバな件。

戦闘がかなり面白そうな件。
弱点orクリティカルで体勢を崩すと追撃が可能らしく、更に他の雑魚にもクリティカルで更に追撃、と連続行動が可能で敵全体の体勢を崩すと集中攻撃可能、とシステムが良さげ。
よーするに雑魚の体勢崩しつつ連続攻撃を決めていく感じになるのかね。
しかしこうなるとBOSS戦が非常に不安です(;^ω^)

…これ終わったら他のペルソナシリーズも手を出したくなりそうな位、良ゲー臭がするんですが。
当面はペルソナメインになりそうな予感。



FF13,一応予約してきた。予約価格7980円とかどうとかなってたんでまぁ買ってプレイすれば記事のネタにもなるしイイカナー、と。
発売までまだ当分あるし。DQは兎も角最低限TOV位はクリアしときたいなぁ…PS3ゲーだし。
by toristia | 2009-11-03 03:54 | 雑記