このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぽけもんHG

とんでもない思い違いをしていた件。




アンノーンの努力値が特攻+1のみだと思っていたが実際は攻撃、特攻共に+1だったという…やっちまったなぁ\(^o^)/!!!
まぁ攻撃面のみ実で何とかするしかないか…性格冷静固体値31は流石に捨てきれん…。
因みに気付いたのは良固体値の本編進行用のラプラス育成中に努力値稼いでた際。レベルが上がって特攻+10とヨシヨシ、と思ってたら攻撃まで+9とか上がってハイ(;^ω^)? という感じ。
サヨナララプラス。


そんな事を色々とやってたお陰で本編はそこまで進行しておらずにジムバッジ14個。
いや、オリジナルより+10~20位レベルが強化されてて驚いたwwwマチスとか『何このゴミwwww』みたいな弱さだったのに…リメ版だと四天王よりレベル高いんだぜ(`・ω・´)
まぁバクフーンの噴火で何も出来ずに3縦されたんですけど。
タイプ相性的に苦労したのがタケシ。正確にはオムスター。水岩とギャラドスでも弱点つけずに原始の力であっさり潰されて効果で全ステUP→オムスター無双開始 となってどうしようかとオモタ。
レアコイル先生の放電で事なきを得たが。
カスミもレアコイル先生無双のお陰で問題なく撃破。育てて良かったぜ(`・ω・´)
流石にレベル50で特攻189は伊達じゃないか。

途中カビゴンが居たんだがとりあえず♀出るまで粘って捕獲。見た感じどうもHP固体値が31っぽいんだがこいつ。
後素早さも高そう。…意味ネーケドナ(;^ω^)
しかし2匹いるだろうから穴前の方はさっさと殺して進行しよう思ってたんで1匹しかいない時は正直粘るかどうか迷ったわ。面倒だったんで♀煮だけしといたけど。

まぁ残りバッジ2個だが…16個集めると四天王強化と言う事らしいんでグリーン放置で弱い方の四天王で稼ぐかなあ。
レベルが全員+20位されてメンバー一新、手持ち6匹になるからある程度弱点が突けないと苦労するし。
氷、水辺りと格闘は欲しい所だ…後エスパー。地面はバンギラス辺りで対応するとしても…格闘か、ムックル探すかな。
氷と水に関してが悩みドコだな…スターミならとりあえず水とエスパーは解消されるか。水の石がないのが問題だ。
[PR]
by toristia | 2009-10-20 23:58 | 雑記