このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

殿堂入りおめでとう(・∀・)! >後何回殿堂入りする事になるんだろーか

ポケモンHG、とりあえずジョウトクリア(`・ω・´)
f0042805_18462655.jpg




殿堂入りメンバー最終レベル
バクフーン56 ギャラドス47 ゴルバット17 クラブ20 トゲピー28 ウツドン24

どうみても後ろ4人が捨て駒兼秘伝用です本当に(ry
これを通称 『結束の力(笑)』 と言います(`・ω・´)キリッ

流石にレベルをバクフーンに集中させただけあって、ワタル以外はぬるぬる倒せた。つーか火がマジで優遇されてんな。
ワタルだけはプテラが双方弱点技持たれてちと苦労したが。流石に雷の牙→ギャラドス消滅→バクフーン→岩雪崩乙 と主力双方に弱点技持ってたのはどうしようかとオモタ。
結局初手にギャラドスVSギャラドスに持ち込んで手持ちの薬でドーピング、ギャラドス無双で全員始末。
最後にギャラドス美味しい所持ってきやがった…(;^ω^)
でも育てて良かったぜ、ワタル戦のMVPは間違いなくこいつだ。技が不満多いのは変わんねーけど。
結局回復アイテム、元気の欠片と凄い傷薬10個位買い足したのは使わなんだ…。まぁ後の強化四天王とシロガネの奴でそれ以上に使うことになるだろうけどs。


さて、カントー攻略でも始めたいんだが…とりあえず雷属性持ちと雷を受けれるポケモンが面子に欲しいな、流石に。
ワタル戦で雷受けが無いのが痛すぎた訳だし…ギャラドスも雷属性攻撃ありゃマシに裁けた訳だし。

因みにPT面子にホウオウ居ないのは捕獲せずにブッ殺したから(`・ω・´)
当初捕獲予定だったんだが…固体値諸々の関係と、出来ればマスターはカイオーガか走り回る面倒な犬っころや唯一神に使いたいんで。
普通に捕獲するにも手加減、状態異常持ちポケがロクなの居ないんで準備整うまでは放置しとくか、という結論に。
どうも今作、倒しても殿堂入りすれば復活するらしく、捕獲するまでは延々戦えるという事らしいんで。
まぁあれです、居た所でどっちにしろ雷も岩も弱いんで状況変わってなかったね( ゚∀゚)!

一応ホウオウ、マスターで捕獲してデータ見てみたけど聖なる炎が物理の火技とえらい強いな。こいつは育てがいありそうでwktk( ゚∀゚)
[PR]
by toristia | 2009-10-15 18:50 | 雑記