このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不運にも引きが良すぎた

流石にそろそろバクフーン無双し続けると四天王辺りで苦労しそうなので新しい面子を…と思いレアコイルを数匹捕獲して『性格 冷静』 と非常に良い奴を見つけたのは良かったんだが。



固体値 特攻31とかモロ対戦向けの素敵ステだと判明。他のステも比較的平均より上、と遺伝出来ないだけにこれを適当育成は出来ん。

現状で努力値稼ぎはダルいんで渋々諦める事に。ポケルスかギプスあればまだやる気も起きるんだが。
一応性格的にジバコイルに進化を考え中。技も結構豊富に覚えれるし、めざパは要らんかな…。
しかしジョウト、カントーでジバに進化出来るんだろうか。

んで結局バクフーンのみなんで、仕方ないので赤ギャラドスをPTに引き入れてみた。ざっと調べたら固体値平均的に良くてホクホク(・∀・) 
若干取得技が不満あるけど殿堂入り位までは十分一線で活躍できそう。技の威力に不満が多いんだよな…ギャラドス。

現在電波塔攻略中。思った以上に色々と変わった所多くて、ガンガン進めて面白い。絶賛TOVが放置され中。向こうも話気になる所で止めてるんで進めたいんだが…やっぱDSの手軽振りが強すぎる。手が伸びるのは確実にDS。
俺内部での手軽さをポケモンで例えるなら 
DS・PSP=上位伝説系ポケモン
据え置き機=普通のポケモン
Wii=コイキング
そんな感じ。


色々と変わった点。

主人公♀が異様に可愛い。初め知った時びみょーな感じしたがやっぱ実際自分で扱うと見方変わる。しかし何でポケモンの♀主人公は毎回髪型がああ奇抜なんだろうk。

各ジムのギミックが色々と変わりすぎ。ハヤトの所で『おお』、と思ったがツクシの所でまたエラい変わってたし。しかしジムリーダーの癖にトランセルとコクーンを持ってる所は原作と変わらずでワロタwww進化させとけよ…wリーダーなんだし。

後アカネのミルタンク更に強化されたな、回復的な意味で。
ひのこ→ミルクのみ→火の粉→ミルクのみ→火(ry のループを延々繰り返させられた件。回復薬使ってきたりと酷い回復祭りだった。

ミカンが相変らず可愛すぎてヤバイ。ミカンはコトネの嫁。シャキーン(`・ω・´)
俺の嫁、じゃないのかって?向こうにだって選ぶ権利ってものがあるだr(ry
何か今作、強化されたジムリーダーとも再戦出来るらしく、面子を聞いたがあまりに容赦ない本気面子でワロタw
メタグロス、ドータクン、エアームド、エンペルト、ジバコイル、ハガネール の6匹。
…全力で殺りにかかってますねこれ。

スイクンの扱いがクリスタル仕様になってるぽい。ポケスペで見たミナキとか言う変なの居たし。
クリスタルやったことないけど多分あの流れなんだろ。
となるとやっぱスイクンだけはあのジョウトうろうろ仕様でなくちゃんと戦闘場所が設けられるんかね。
扱い良いよなぁ…スイクン。まぁ他二匹より格段にカッコいいから仕方ないね。※ただしイケメンに限る。
それに比べて唯一神やライコウは…(;^ω^)
余談ですが唯一神、今作も扱いの悪さはそのままだとかどうとか。何だろう、ゲームフリークは唯一神嫌いなのか?w

ネタポケまとめWiki エンテイ
http://www36.atwiki.jp/netapoke/pages/86.html#id_e0eed925

エンカウント率がエラい酷く高いんだが….
2歩歩いたら出てくるとか普通にあるし,正直スプレー無しでダンジョンの探索とかダルすぎる。
木の実の仕様もプランターで育成するようになってたりとやりやすくなってるのが嬉しい。

いや…正直これは発売日に買っとけば良かったレベルのリメイクだわw
めっさ面白いw
さっさとバッジ8個集めて殿堂入りしたい所だ…カントーの方もどう変わったかが凄ぇ気になるw
[PR]
by toristia | 2009-10-14 00:15 | 雑記