このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TOVプレイ中 その4

現在バウム入手で移動自由でヒャッハー( ゚∀゚)! 中。
あれだ、今作船にしろ飛行系列の乗り物にしろ、移動速度が結構早くて嬉しい。従来の乗り物が遅すぎる、とも言えるんだが。
FF3のノーチラスやFF6のファルコン号は早かったよなあ…(-ω-`)



コゴール砂漠、どうやら場所によって昼と夜とで入れ替わるらしい。モンスターも一新するんでひたすらうろついて合成素材を集めつつ進行。
スキルの取得も追いついてないがこの辺りから新武器防具の購入、合成代金が全く足りなくなってきたんで、多少うろついてでも稼がざるを得ない訳で…。

途中砂漠の中でギガントモンスター発見。メドゥーサバタフライだったか。強いのは強いが、流石にアイテムも豊富かつある程度の地力もついてきたんで全滅無しで撃破。
ただやっぱOVLされると一気に形成逆転されかねん、仲間内が。

最深部でBOSS戦、アウトブレーカーだったか。
何か夜と昼を逆転してくるイミフ敵。弱点が火と水で変化するっぽい。プテロプスと同じで移動中に当たり判定があるのか単純に判定が強いのか。
因みにシクレミッションは取れず。条件すら不明。昼夜逆転辺りか?

イベント後にヨームゲンへ。武器が…金が…足りない。
この後マンタイクへ戻るんだが、帰るときは普通にフィールドを通って戻れるので楽だった。

マンタイクでイベント。ユーリ最高すぎる、うん( ゚∀゚)
PVでみた台詞がチラホラ。相変らず野島さんがの声がパネー。かたや七夜んの声、かたやこんなオカマヘタレボイスとかw
声といえば、ここでのユーリとフレンのイベントなんですが、フレンが
「人が人を裁いていい筈がない、法によって裁かれるべきだ」
的な台詞を言うんだが…中の人の役的に、言ってる事正反対すぎて笑えるんだがwww
新世界の神になる!とか言ってた彼は何処へ(ry
そういや砂漠で助けた人からアワーグラスモラタ。薬草関連がほしいでs。

カドスの咽笛でイベント。内部に新しい敵が増えてた。
通過してノードポリカへ。
ベリウスの正体はなんとなーく想定してたんで驚かなかったがその後の展開には驚いた。毒、ね…まさか即死とは思わなんだ。てっきり助かるだろうと。

BOSS戦でベリウス。
戦闘フィールド四方に蜀台が4個、時間経過かHPでがキーかは知らんが途中で火が消えてベリウスが分裂。分裂前までは普通にフルボッコでイケイケだったんだが…分裂したとたん全滅しかけな大惨事に発展。OVLされると手に負えん。
分裂条件もご丁寧に演出してくれるんで何やりゃ良いかは分かったんだがリタっち居なくて火属性がねぇ:(;゙゚'ω゚'):  と右往左往。
ユーリの爆砕陣が火属性だったんでそれ使用で蜀台に火、つけて難は逃れた。シクレミッションがそれでついでに回収。
しかしユーリ一人でうろうろして蜀台に火つけて回るのは苦労した…。

んでこの後イベントでジュディ姉離脱。少し長めに離脱するんでアクセ系統外した方が良さげだ…気にせず進んだけど。ダングレストへ移動、イベント後に海凶の爪のアジトへ。

毎度思うんだがこの爪系列の戦闘員がやけに強くね?やたら苦労するんだが。
奥でイベント、BOSS戦はなし。ダングレストに戻ってイベント。
ドンが意外すぎてもうね…絶対終盤まで居る重要キャラだと思ったのに。Pvでみたカロル先生のイベントももう少し引っ張るかと思ってた。

テムザ山へ。
山頂?付近でイベント、少し進むと回復セーブP。イベント後にジュディス加入、強制PTinしてのBOSS、ティソン ナン 戦。
数が増えるとやっぱやたら苦労するな、今作。二人なだけで片方CPUに任せる必要になるんだが普通に崩されそうになる事が多々。とりあえずナンを集中して狙いつつ先に撃破。
こういうのって残った方のステとか上がるとか技が強くなるとかありそうだけどどうなんだろう。TOAではそんなのあったし。
因みにシクレミッションであろうものは取ったんだが条件が足りてないらしい。多分ナンの方だろうけど。特定技中にダウン取るやつだろうか、ティソンがそれだったし。

イベント後にバウルこと空飛ぶ乗り物ゲット( ゚∀゚)!
ってか成長しすぎデカくなりすぎワロタwwとりあえず色々と回ってみようかね、イベントとかありそうだし。
[PR]
by toristia | 2009-10-01 21:54 | プレイ記