このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TOVプレイ中 その2

BOSS戦が歴代と比較にならん位強いんですがこれ如何に(;^ω^)



今までで一番苦労したのはTORだったけど…あれシステム理解してないととりあえず死ねる位別もんだったしなぁ。
特技もTP制だし、スピリッツだとかCCだとか拘りシステムでなくアビスのような基本的なシステムになってんのに、えらいBOSSが強くて洒落にならん。同じよーなアビスはこんな苦労もなくサクサク進んだんだが…。

カプワ・ノールだかでザギ2戦目のBOSS戦だったんだが相手一人だというにあっさり全滅しまくった件。レベル平均17だったが低いのか高いのかもうよく解らん。
こっち引きつけるにも限界あるし、味方狙われるとダメ持ってかれるしでライフボトルゲーを繰り返しつつ何とか撃破。
リタの魔法が強いんだが、弱点の水属性が地面発生型で避けられやすいんで犬入れたんだが犬速攻死んでるし。
起こしても異常な速さで死ぬんで、結局カロル先生とエステルの3人でちまちまと削り殺した。カロル先生が異常なまでに役に立ってます。つーか犬よりリタ入れてた方が楽だったなこれ…。
どーにも動かれるのが洒落にならんので、ダッシュ攻撃からガットゥーゾ戦でお世話になった牙狼撃に繋げつつダウンとってダメを稼いでった。
後マニュアルキャンセルのお陰で楽にはなった。
今作、行動後の隙が非常に大きいんでやたら苦労してる気がするんだが、行動後の隙をフリーランで解除出来るとかどうとか。TOD2の詠キャンみたいなもんか。それよりは比較的やりやすいが…主人公が向いてる方向にしか移動できんので結構癖があって難しいのは変わらんか。
敵さんが3回位OVRするんで出来る限りこっちひきつけて別行ったらとりあえず見殺し(オイ 
下手に手、出したらこっちがシヌ\(^o^)/

まー多分後2,3回位戦いそうな気がするよこの手の奴は…。不安なのでとりあえずしっかりレベル上げようかと思います(;^ω^)
テイルズだから戦闘自体は楽しめるから良かった。DQだったら目もあてられn。


こめへん

シッキーが何気に買ってたぞwww楽しくプレイしてるっぽかったが。しかし色々と細かい要素多いな。シロガネのレッドがどれ位強化されてるかが気になるなー、俺は。

体調の方も一応ヤバイようじゃなくて良かったな。ただ無理はしない方がいいと思うぞ、それは。
[PR]
by toristia | 2009-09-21 04:20 | プレイ記